夏休みのゴハン 〜神田きくかわ 御殿場店/TIGRE BRANC〜

ことしも夏休みを御殿場高原で過ごしています。

 

続きを読む

広尾 CANVAS TOKYO

お姉ちゃんがんばれ、としか(笑)。

 

続きを読む

広尾 レ・グラン・ザルブル

ドクターペッパー意外に好きです。

 

続きを読む

天王洲アイル breadworks

ヒエッ!

 

続きを読む

チバフォルニアへの旅そして週末のゴハン

筋肉と和解せよ。

 

続きを読む

品川 GOOD MORNING CAFE 品川シーズンテラス

ニャンコ使いですね。

 

続きを読む

銀座 みやざわ

オレは「1」ですね。

 

続きを読む

週末のゴハン 〜逗子 なぎさ橋珈琲

行かなきゃ。

 

続きを読む

銀座 茶CAFÉ竹若

かわいそう。だけどちょっとかわいい。

 

続きを読む

銀座 マーサーブランチ ギンザテラス

東京では10月から展示されるそうです。

 

続きを読む

広尾 cafe early bird

懐かしい!

 

続きを読む

銀座 樹の花

アライさんドジっこですね。

 

続きを読む

銀座 RAMO FRUTAS CAFE

オレ…甘いものすきです。

 

続きを読む

六本木 Mr.FARMER 六本木店

歌丸師匠は体重36kgなんだそうで。

 

続きを読む

白金 キウイキッチン

はいはいはいはいはいはい。

 

続きを読む

銀座 tcc Singaporean Café & Diner

ムンク?

 

続きを読む

銀座 Café OHANA(カフェ オハナ)

筋トレすっかな。

 

続きを読む

品川 GOOD MORNING CAFE 品川シーズンテラス

生きるって悲しい。

 

続きを読む

銀座 銀座みゆき館 銀座2丁目店

ト…トーマス??

 

続きを読む

北品川 クロモンカフェ

雑すぎ(笑)。

 

続きを読む

有楽町 珈琲館 紅鹿舎

オレも。

 

続きを読む

青山 Royal Garden Cafe 青山

地味(笑)。

 

続きを読む

銀座 松崎煎餅 お茶席

これけっこう好き(笑)。

続きを読む

銀座 東京凮月堂 銀座本店

ストー部入部希望です。

続きを読む

白金 アーヴィング プレイス

オマエの野生はどこへ??

続きを読む

品川 THE 3RD CAFE by Standard Coffee 品川シーズンテラス店

オレ、1でしょ、2でしょ、3でしょ、8でしょ、9でしょ、半分以上当てはまりますけど?

半分じゃダメですかね?

続きを読む

銀座 銀座のジンジャー 銀座本店

セクシーバージョンですね。

続きを読む

銀座 CAFE FREDY 銀座店

こんにちわん。

続きを読む

品川 GOOD MORNING CAFE 品川シーズンテラス

日本始まってますね。

続きを読む

銀座 カフェ スティロ

松戸の「そい屋」というラーメン屋さんだそうです。

続きを読む

六本木 カフェ フランジパニ

英語とか勉強している場合じゃないロシア語勉強しなきゃ!

続きを読む

銀座 お結びcafe

しばいぬ…?

続きを読む

五反田 サイン 五反田

ちなみにマイコラスの奥さんの写真はこちらね。

 

初完封した巨人のマイコラスより美人妻のほうが注目されている

続きを読む

銀座 エッグスンシングス 銀座店

うしろ…振り向けません(汗)。

続きを読む

広尾 雪ノ下 広尾

モ…モーニング?

続きを読む

北品川 クロモンカフェ

「朝からいい男ですいませんねぇ」

「こんばんは、ジョニー・デップです」

「今はなるべくウソは言わないようにしてるんだ。『こんにちは、チャン・ドンゴンです』とか言いながら近づいてはいくんだけど」

「オレはイタリア語がペラペラなんだけど、意味はわからないんだ」

(以上すべて純ちゃんの発言)

続きを読む

代官山 グリーンカフェ西郷山

一生帰省していなさい(笑)。

続きを読む

駒沢 BOWERY KITCHEN

スクリーンが滲んで見えねぇ…。

続きを読む 0 コメント

中目黒 chano-ma 中目黒

泣かんでええ。

続きを読む 0 コメント

広尾 SAWAMURA

見えてきた。

続きを読む 0 コメント

広尾 カフェカルバ広尾

翌朝はすぐにバスに乗れるね。

続きを読む 0 コメント

山北町 恭月

オレもけっこう妄想族です。

続きを読む 0 コメント

丸の内 SO TIRED

参考にします。

続きを読む 0 コメント

青山 Royal Garden Cafe 青山

「憧れ」、「勇気と力」、「豊かな心」と来て、「河童の好物」…?

続きを読む 0 コメント

銀座 銀座みゆき館

…リフォームの匠がここに。

続きを読む 0 コメント

銀座 SUZU CAFE -ginza-

網戸ってそういう装置だっけ?

続きを読む 0 コメント

青山 ウエスト 青山ガーデン

エスパー伊東を思い出した(笑)。

続きを読む 0 コメント

丸の内 SO TIRED

誰が描いているのかと思ったら江口寿史さんなのでした。

だいぶ美化され…いやなんでもないです(笑)。

続きを読む 0 コメント

銀座 銀座みゆき館

和●とか●民とかで飲食するひとはブラック企業を批判する権利ないですね(笑)。

続きを読む 2 コメント

広尾 SAWAMURA

これは見たかった(笑)。

続きを読む 0 コメント

青山 Royal Garden Cafe 青山

みんなiPhoneでなに遊んでいるんだよ(笑)。

続きを読む 0 コメント

代々木 トンガコーヒー

お願いですやめてください(笑)。

続きを読む 0 コメント

恵比寿 バターグランデ

これは和む…。

続きを読む 0 コメント

銀座 銀座みゆき館

そういうことだったのか…。

続きを読む 0 コメント

広尾 B.cafe

そっかー。やっぱり寝ないとダメなんだな(笑)。

続きを読む 0 コメント

恵比寿 ロジェ カフェ

失礼な(笑)。

続きを読む 0 コメント

銀座 ALOHA TABLE 銀座コリドー店

こりゃアウトですなー。

続きを読む 0 コメント

恵比寿 bistro & cafe bar cache cache

これマジっすか。三省堂スゴいっすね。

続きを読む 1 コメント

天王洲アイル breadworks

このまま大きくならないならペットとして飼いたいくらいかわいいですね。

続きを読む 0 コメント

銀座 銀座みゆき館

これはそそられますねー。

 

ニコン、往年の銀塩一眼レフを思わせる「Df」

 

発表前から大々的にティザー広告を展開していた、気合い入りまくりのニコンの新型ディジタル一眼レフカメラが発表になりました。

 

まず目を惹くのがそのスタイル。

ここ最近のニコンの一眼レフカメラとは一線を画す、わかりやすく言うとレトロな、まるでひと昔前のフィルムカメラを思わせるようなカメラらしい端正なたたずまい。

そうそう、昔のお父さんってこういうカメラ持ってましたよね。

たくさんダイアルが付いていて、そのダイアルには精緻なレタリングで数値が刻まれていて。

続きを読む 0 コメント

青山 Royal Garden Cafe 青山

これはダメだって。ダメだってば(笑)。

続きを読む 0 コメント

広尾 BONDI CAFE

これヒドいねえ。

 

ソーシャルゲーム代に困り「職質」で女性ゆすった警察官

 「神撃のバハムート」に50万円費やす

 

自ら女性に職務質問をして住所などを聞き出した挙句、「警察官に声をかけられている場面を録画している。買い取らないか」と恐喝。

 

いや…人間のクズだわ(笑)。しかも犯罪の理由がソーシャルゲーム代に困ったって。どこの若者よ?

え…。44歳なのこのひと…?オレと同い年じゃん(笑)。

個人的にはソーシャルゲームにまったく興味ありませんが、「ネットを通じて知り合いができた。みんなで一緒に目標に向かってゲームをしていくのが楽しかった」という被告のコメント、ちょっと考えさせられますね。

 

さて、今日はこんなネタから。

 

「残された寿命」を刻む腕時計が登場し話題に

続きを読む 0 コメント

青山 シェアードテラス 外苑いちょう並木

まったくいい歳したおとなが何人も集まって…。

その情熱をなにか、社会の役に立つようなことに使えないのかね?と思いますが、こういう大人、嫌いじゃありません(笑)。

 

ウソみたいだろ、飲み放題なんだぜ 自宅の蛇口からビールが出てくるドッキリが楽しい

続きを読む 0 コメント

銀座 ミタスカフェ

あれどうなんですかね?

例の、みのもんたの吉田明世アナウンサーへのお触りセクハラ問題。

続きを読む 0 コメント

六本木 RANDY

気がつくと9月なのです。

この夏はどんな夏でしたか?

花火見ました?

浴衣着ました?

海行きました?

山行きました?

そして…鯉…もとい。恋の行方はいかがですか?

続きを読む 0 コメント

恵比寿 Dexee Diner Ebisu

お…。これは便利かも。

 

スマホユーザー必携。電源コンセントを使えるお店を網羅した『電源検索Lite』

 

21世紀を生きる現代人、スマートフォンやタブレットのバッテリー残量が乏しいことほど心細いことはありません。

電源目当てで、自分がよく滞在する町のスターバックスコーヒーの場所を覚えている、なんてひともけっこう多いんじゃないかと思いますが、スターバックスコーヒーみたいに誰しもが思い出す「電源カフェ」って、けっこうコンセントが取り合いになっちゃったりするんですよね。

 

そんなピンチのときにこの「電源検索Lite」ですよ。「電源検索Lite」は日本全国の電源スポットを地図上に表示してくれるというお役立ちアプリ。

無料アプリですが、表示させるスポットのジャンルや店名をフィルタリングできたりと機能は十分。「Lite」が付かない有料版のアプリもリリースされていますが、機能的には大差ないので、(無料版に表示される)広告が気にならなければあえて有料版を購入しないでもOKかも。

 

はい、週のまんなか、水曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

続きを読む 0 コメント

広尾 SAWAMURA

たいていまったく役に立たない情報をお送りしているLifeTeriaブログですが、本日は珍しく役に立つ情報を。ただしiPhoneユーザ限定情報ですが(iPhoneユーザではないかたは次のネタに進んで下さい)。

 

iPhoneのメールアプリで一部を引用をする、とっても簡単な方法

 

iPhoneのメールアプリでメールに返信しようとすると、返信先のメールの文章が全て引用されてしまいますね。

NTTdocomoのAndroid端末の標準メールアプリだと、返信先のメール文面を引用せずに返信するか引用して返信するか選べたので、このiPhoneのメールアプリの設定、実はぼくもちょっと鬱陶しいな、と思ったことがありました。

 

一部のみ引用して返信したいとき、あるいはまったく引用しないで返信したいときは、いちいち返信メールの引用部分を手動で削除してから返信していたわけですが、一部を引用して返信したい場合に有効なのが上の記事で紹介されているワザ。

 

ワザって言っても実に簡単で、メールに返信するときに、引用したい部分を長押し&スワイプで選択してから、通常と同じく画面下のメニューから返信アイコンをタップ、「返信」を押すだけというもの。

 

いやー、知らなかったなあ。あれ?知らないのはオレだけ?常識ですかね?

 

iPhoneユーザ以外のかたにはこんなネタを。

 

【注目Q&A】彼氏がドケチです。生活用水はすべて雨水でドン引きしました…

 

彼氏がドケチです。生活用水はすべて雨水と知ってドン引きしました…。 彼氏は普通に会社に勤めている人で、お給料も別に悪くない…というか同年代よりに比べると結構もらってるほうです。

しかし、シャワーとかお皿を洗うお水が全部雨水でした。ショックです…。なんでそこまでできるのか、意味が不明なんですが…。水道は一切使わないそうです。お料理とかどうするんだろうと思ってみていたら目の前でドヤ顔でろ過しはじめました。

 

どうすればいいでしょうか。彼と結婚も考えていたんですが…。女性の皆さん、こういう男性と暮らせますか?率直なご意見をお願いいたします。

 

────

 

オレの回答。

サバイバル能力に長けていると思われるので、いい彼氏だと思います。以上(笑)。

 

はい、日曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

続きを読む 0 コメント

丸の内 イノダコーヒ

今夜はスマートフォンのアプリの話題をふたつほど。

 

ひとつ目は先日のブログでお伝えした、スマートフォンのカメラを空にかざすと今いる場所の周辺で雨が降っているかどうかがわかるというアプリ「Go雨!探知機」。

実際にオレのiPhone5にインストールしてみましたのでそのレビューを。

続きを読む 0 コメント

恵比寿 ロジェ カフェ

人生における晴れの舞台ですから、結婚式会場にはこだわりたい、というひとは多いはず。

でも…そんなんでいいの?という結婚式の話題がこちら。

 

【海外:アラスカ】釣り好きに悪い人はいないから、永遠の愛を誓います!?

 釣り好きカップルが川の中で挙式

 

このたびアラスカで結婚式を挙げたカディさんとデイクさんは地元の釣りガイド。このお二人、河原じゃなくてほんとうに川のなかに足まで浸かって結婚式しちゃっています。

 

「結婚指輪は2匹のキングサーモンの口の中から現れ、2人はお揃いのキングサーモンを手にして、カメラの前で微笑んだ」って書いてありますけど、なんか生臭そうです。

 

お次はイギリス。

 

【海外:イギリス】激安・珍結婚式:マクドナルドで永遠の愛を誓う

 

こちらはマクドナルド、そうです、ハンバーガーのマクドナルドで結婚式を挙げたというお二人。

マクドナルドが大好きな若い二人、「新郎はチキンレジェンドバーガー(イギリス限定発売)とストロベリー・ミルクシェーク、新婦はチキンナゲットとコーラを、和やかに食した」そうで、かかった費用は150ポンド(約22,500円)。

日本では「楽婚」とか「スマ婚」がはやっていますが、そんなのメじゃない安さです。

 

22,500円くらいならオレ、明日にでも結婚できそうです(笑)。

 

はい、更新が遅くなりましたが木曜日分のLifeTeriaブログです。

続きを読む 0 コメント

六本木 RANDY

ドミノ・ピザ。

2011年には「AMAZING COUPON FESTIVAL」というキャンペーンで「メガネ割」、「独り割」、「1階割」、「前田割」…と意味不明なクーポンを連発してみたり、昨年2012年にはホンモノのシボレーソニックがセットになった「ドミノ・ピザ クルマセット」を発売してみたりと、飛ばしに飛ばしているドミノ・ピザ。

 

今回はなにを?

 

ドミノ・ピザ ジャパン、社内公用語として“ダジャレ”導入

 

いやいやいやいや、ダジャレって!

続きを読む 0 コメント

青山 Royal Garden Cafe 青山のリコッタチーズのパンケーキ

七夕ですね。

先ほどまで神宮あたりにいたんですが、今日は浴衣の女子がたくさんいましたよ。

七夕街コンがあるんだって♡

七夕の夜、いい出会いがあるといいですね。


え?オレですか?

クルマ仲間と遊んでました(笑)。男子率高っ(笑)。


さ、今夜は比較シリーズを(笑)。

続きを読む 0 コメント

銀座 銀座みゆき館のストロベリージェノワーズ

24時間ワールドワイドかつボーダレスに最新の情報をお送りするLifeTeriaブログ(嘘)、今日はこんな話題から。


マトリックスをCG無しで再現する日本人パフォーマー・蛯名健一(Kenichi Ebina)がアメリカを驚嘆させた動画


アメリカの公開オーディション番組「アメリカズ・ゴット・タレント」に登場した日本人、蛯名健一さんによるダンスパフォーマンスで会場が大熱狂というニュース。

あの有名なマトリックスの1シーンを…って、説明するより、見て頂いたほうが早いですね。

続きを読む 0 コメント

白金 Tenement

この前の日曜日、運転免許証の更新を行いまして。

今回は先日のブログでもネタにした「免許証写真の持込み」をやってみました。


「この写真いつ撮った写真?」

「先週です」


という確認があっただけで、すんなり写真は受理されまして、無事に免許証の写真が「自撮り写真」になりました。まあ単なる自己満足ですが。

で、今回は人生二度目の「ゴールド免許」、正式には「優良運転者免許証」になりました。オレもおとなになったものです(笑)。


それにしても、昨日の古屋国家公安委員長のコメントはビックリでした。いい意味で。


制限速度20キロ超程度なら「取り締まりは疑問」古屋国家公安委員長「危険ない道で」


いわゆる「ペーパードライバー」ではなく、日常的にクルマを運転するひとなら、一度や二度はありませんか?

交通違反の取締りに遭って、なんでこんなところで取締りやってるの?っていうか、違反するのを物陰からこっそり見ているくらいなら、違反するまえに注意してよ!?って思った経験が。


古屋圭司国家公安委員長は4日の記者会見で「交通違反の取り締まりについて『違反した側も納得できるようにする必要がある』とした上で、『歩行者が出てくる危険性がない道路で、制限速度を20キロオーバーしたことで取り締まりの対象になるのは疑問』という趣旨の発言をした。古屋委員長は『取り締まりのための取り締まりになっている傾向があり、警察の信頼という視点からもちょっと疑問符がつく』と指摘。片側2車線で『歩行者が出てくる危険性もない制限速度50キロの道』を例に挙げて『交通の流れに逆らわずに行くと70キロぐらい出る』とし、『20キロ以上超えると取り締まりの対象になる。そういうところはどうかなといつも疑問に思っていた』と話した」そうです。


いや、ごもっとも。国家公安委員長がこんなに物わかりのいいひとだなんてビックリですよ。


だいたいにして、現在の制限速度なんて昭和30年代に制定されたものですからね。現代のようにABS(Antilock Brake System)はあたりまえ、VSC(Vehicle Stability Control)の搭載も進み、ミリ波レーダーまで装着されているクルマが増えているこの21世紀に、半世紀も前の基準を持ち出されてもねえ、と思います。


ほんとうに取締るべきは、追越し車線をいつまでも占有して走り、交通の流れを乱してしまうような遅いクルマ(これ違反行為ですからね)や、無理な車線変更を行い、後続のクルマにパニックブレーキを踏ませてしまうような運転だと思います。


はい、週のまんなか、水曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

続きを読む 0 コメント

フェラーリの夜 そして青山 Royal Garden Cafe 青山

先日時計好きのかたとお話ししていてですね。いまいちばん欲しい時計を訊いたんですよ。


「ピゲかなぁ」

「オーデマピゲ。でしたっけ?」

「そう」

「いくらくらいするんですか。ピゲって」(←貧乏人はすぐ値段を訊きたがる 笑)

「まあ普通100万円台から、って感じ」

「ひゃくまんえん…」

「まあバカだよねえ。時間なんて携帯見りゃいいんだし(笑)」

「ま、それ言ったらクルマだってそうですよね。公共交通機関使えって感じですよ(笑)」


ということで、結論は時計好きもクルマ好きもどちらもバカ。

バカ両成敗ってことで引き分けです。


さて。これまた先日。

クルマ好きの友人がフェラーリを買ったという情報がFacebookで流れていまして。

フェラーリ!?

いや、確かにその友人、欲しい欲しいとは言っていましたが、そんなに簡単に買えるクルマじゃないでしょフェラーリ!?

どういうこと?それってアベノミクス効果ってヤツですか?


納車がこの土曜日だったので、ヒマ人のオレ、納車にノコノコついて行くことに。

スミマセンねせっかくの納車日、ナビシートがオレなんかで。


ご購入されたフェラーリはF355スパイダー。

最新のモデルではありませんが、美しいスタイルとそのエグゾーストノートの良さで、歴代のフェラーリのなかでも特に人気が高いモデル。

そう、フェラーリのオーナーさんってエグゾーストノートにこだわるひと、多いですからね。


外装は定番中の定番、ロッソ・コルサ。英語だと「レーシング・レッド」。イタリア語だとなんとなくステキです。内装はネロ、黒ですね。そして「スパイダー」ですから、屋根は幌。


青山〜六本木〜芝公園〜首都高C1〜首都高湾岸線。


トップをあけて風を受けながら、管楽器のように高らかに響き渡るフェラーリサウンドを聴いていると、このままどこまでも走り続けたくなるような気分になりますね。

そして横浜で首都高を降りて、夜空を見上げればランドマークタワーやコスモクロック21。クルマ好きにとっては至福の時間です。

続きを読む 0 コメント

銀座 ヒカリ カフェ&レストラン

今日は「何がしたいの?」と思わずツッコミたくなるネタを。


警視庁、振り込め詐欺の新名称を「母さん助けて詐欺」に決定


そうそうこれありましたね、「振込め詐欺」に代わる新名称募集。

優秀作品は「ニセ電話詐欺」と「親心利用詐欺」だったそうですが、「母さん助けて詐欺」って…。普通に「ニセ電話詐欺」くらいのほうが定着するんじゃないでしょうか。

なんとなく昔の「E電(いーでん)」(知ってます?)みたいに誰にも使われずに終了みたいな臭いがしますが。


さ、もうひとつ。


【衝撃】川越達也シェフが夏の野外フェスに初参戦!まさかステージで料理をするのか!?


プリンチペ・タツヤカワゴエ。そう言えばCDデビューしているんだもんね。

タツヤカワゴエのステージ(だよね?)が観られるのは、青森県東津軽郡の夜越山スキー場で9月14日に開催される「AOMORI ROCK FESTIVAL 2013~夏の魔物~」だそうです。


どんなアーティストが出演するんですかね?

えーと。ZAZENBOYS、曽我部恵一、うん、いいじゃないですか。

そして「川越シェフ」って(笑)。やっぱり違和感あるわ(笑)。


曽我部恵一さんとか聴いてみたいですね。

続きを読む 0 コメント

恵比寿 アナログカフェ ラウンジトーキョー

昨日のブログでご紹介した南魚沼市もそうですけど、最近の公共機関、なんかやわらかいですよね。

こちらは大阪大学のポスター。

続きを読む 0 コメント

丸の内 SO TIRED

たとえばひとと待合せしていて待合せ時刻までちょっと時間が余ってしまった。たまたま仕事が早く終了して、夕飯までにはちょっと間がある。なんてとき、ちょっとカフェで一服ってなるじゃないですか。


最近はちょっとした街ならスターバックスやタリーズの1軒や2軒、必ずありますから、その手の大手のカフェを選んでおけばそこそこウマいコーヒーが飲めてそれはそれでいいんですけど、せっかくなら雰囲気良くて、ちょっと気の利いた軽食のメニューがあったりする独立系のカフェ行きたいなんてときもありますよね。

でもホームタウンじゃないと、そんなカフェを探すのもひと苦労。そこでこんなアプリはいかがでしょうか?


Tokyocafe log


これ、「『できるIT女子を増やす』をコンセプトに、現役女子大生で結成された、ギークなIT女子部です」という、チョイわけわかんない系のキャッチコピーを持つ「Tech Girls」というチームがリリースしたiPhoneアプリ。あ、リクルートのロゴが入っているから、リクルートが一枚絡んでいるんだね。


で、このアプリなんですけど、渋谷・新宿・原宿の3エリアでカフェを探すことができるというもの。自分が撮影した写真を投稿できたりするみたいですね。

個人的に便利だな、と思ったのはWiFiや電源コンセントの有無を絞り込み条件にできる点。このあたりは「IT女子」的な気配りですね。


はい、冷たい雨の降る火曜日もLifeTeriaブログの時間です。

続きを読む 0 コメント

渋谷 ON THE CORNER

先日のブログでレーシングドライバー、ジェフ・ゴードンによるペプシのドッキリTVCFをご紹介しましたが、ペプシのドッキリフィルム、こんなヤツもあるんですね。


こちらのフィルムでは2012-2013のNBAルーキーオブザイヤーを受賞した、カイリー・アービング選手が特殊メイクで「Uncle Drew」というじいさんに扮してアマチュアのバスケットボールゲームに登場。


最初はヨタヨタとコートを緩慢に動き回りシュートも外しまくるじいさん。

しかし徐々にありえないフェイントやスリーポイントシュートを決め始め、しまいにはダンクシュートまで成功させてコートは大盛上り。

いや、当たりまえですけど、NBAプレイヤーの動きってスゴいですねえ。

続きを読む 0 コメント

表参道 CAFE LES JEUX GRENIER

ここ最近、盛り上がりを見せているのが「ウェアラブルカメラ」や「アクションカメラ」と呼ばれる、身体や衣服に装着したまま撮影できるビデオカメラの市場。

スノーボードやBMXといったエクストリームスポーツの際に動画を撮影しようとすると、従来のビデオカメラだと重過ぎるし多き過ぎる、さらに振動や衝撃ですぐに故障してしまうという欠点があったんですが、最近のウェアラブルカメラだと、非常にコンパクト、軽量、そして対衝撃性に優れていて、この手のスポーツの撮影にはうってつけなのです。


こんな恐ろしい動画も撮影できちゃうわけです。

続きを読む 0 コメント

青山 Royal Garden Cafe 青山

暖かいですね。春ですかね。

春めいてくるとあの病気が発症します。

花粉症?

んー、それもあるけど、もっとタチの悪い病気がね。


そう、それは轟病。

クルマクルマクルマで年がら年中クルマのことばかり考えているわれわれでも、やはり冬はオフシーズン。

うららかな春の陽気に誘われてわれらクルマバカ…もといクルマ好き6名が外苑前に集合しました。


ビックリしたのは年上の友人であるBさん。

春の陽光を浴びて燦然とシルバーに輝くのは…ランボルギーニ・ガヤルドじゃないですか。

Bさん、昨年秋にフェラーリ…買ったばかり…ですよね?


どうやら日本にもバブルの風が吹いてきているようです(笑)。というのは冗談で、土日も熱心に働きたくさんのお金を稼いでいるBさんだから買えるんですけどね。


あー。オイラもミニカーみたいに気軽にクルマを買えるような身分になりたいものです…。


ランボルギーニ・ガヤルド、もうデビューから10年が経とうとしている長寿モデルですが、その先鋭的なデザインは未だに色褪せることなく、ぼくたちクルマ好きを魅了します。


たとえばドアミラーのハウジング。このような細部にまでガヤルドのスタイリングを担当したデザイナー、ルク・ドンカーヴォルケ氏の強い意志を感じさせる造形、手が切れるようなシャープなエッジの仕上げ。それらが一体となってこのクルマの異様なまでの存在感を形成しています。

 

イタリアンエキゾチックカーのデザインを目の当りにするにつけ、クルマのデザインにおいても「神は細部に宿る」ということばが真理であることに思い至ります。

続きを読む 0 コメント