広尾 SAWAMURA

見えてきた。

さ、今日もこんなネタから。


スマートフライパン Pantelligent が出資募集中、スマホで温度管理や調理手順を案内


こちらは温度や調理手順をスマートフォンなどに表示するフライパン「Pantelligent」が現在クラウドファンディングサービスのKickstarterで、製品化のための出資を募集しているというニュース。

記事によると「たとえばサーモンソテーを作りたい場合は、切り身の厚さを最初に入力すれば、あとは画面に表示される手順に従うだけです。温度と加熱時間などはアプリが管理し、要所ではアラームとともに『Flip the salmon(鮭をひっくり返してください)』などと音声案内が入るので、うっかり焦がしてしまうこともなさそう」とのこと。


フライパンに温度センサーがあり、その情報をBluetoothでスマートフォンで送っているそうです。12月26日現在、目標の30,000ドルを超える41,240ドルが集まっており、製品化されそうですね。


オレ的には全自動フライパンなら欲しいけどこういう中途半端なヤツは要らないなあ。


はい、それでは水曜日のLifeTeriaブログの時間です。

休日ですが朝早くから用事があったので、広尾の「SAWAMURA」でウマい朝食を食べてから出掛けることにしたのです。

8時半過ぎの「SAWAMURA」、1階のベーカリーはすでにたくさんのお客さんでにぎわっていますね。


お。朝の広尾の空気を無遠慮に震わせる快音を轟かせながらドーンと店の前に横付けされたクルマは純白のフェラーリ458スパイダー。あなたコレ近所にパン買いに行くときに乗るためのクルマじゃありませんから(笑)。


2階のダイニングに案内されると、こちらもほぼ満席。

通された窓際のカウンター、11月とはいえ直射日光で暑いくらいですね。でも明るいダイニングは気持ちが良いのです。

 

・自家製ソーセージとベーコンエッグセット(1,350円)

 

以前「SAWAMURA」で初めてトーストを頂いたとき、ちょっと大げさですけど、そのトーストのウマさに感銘を受けました。

この日はこちらでトーストを頂くのが2回目だったので、その時ほどの感動はなかったのですが、厚切りのトーストの表面のカリッとした食感と、なかのモチッとした食感のコントラストが実に良いのです。

 

もちろんソーセージやサラダも美味。そしてボリュームも十分。

 

朝食に1,350円、もちろん絶対的には安い金額ではありませんが、この内容を考えたら満足度は高いですね。


───────────────────────────────

・店名   SAWAMURA 広尾店

・住所   東京都港区南麻布5-1-6

      ラ・サッカイア南麻布1・2階

・電話   03-5421-8686

・備考   モーニングは10時ラストオーダ。

・オススメ ☆☆☆★★

      (3点:けっこうオススメ!)

・参考記事 2014年03月22日「広尾 SAWAMURA

───────────────────────────────