銀座 銀座みゆき館 銀座2丁目店

同意。

 

はい、それでは今週もお疲れさまでした、金曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

今日が納期の仕事があってちょいとがんばって資料を作成していたのですが、21時をまわってから先方より納期は来週で良いとの連絡が。

なんだよ早く言えよまったくよー。といちおう怒るふりはしてみますが内心ガッツポーズ。

 

あと少しがんばれば資料は完成するのですが…「今日できることは明日もできる」がモットーのぼく、もちろん即PCをシャットダウンしてオフィスを後にしたのです。

 

しかしこの時間帯って夕飯の場所を探すのには中途半端なんですよね。

 

LifeTeria ブログ 銀座みゆき館 銀座2丁目店

あまりうろうろしていると夕飯難民になってしまいますから、ここは手堅くこちらで夕飯としましょう。

カフェですがしっかりした食事も楽しめる「銀座みゆき館 銀座2丁目店」。

 

LifeTeria ブログ 銀座みゆき館 銀座2丁目店

こんな時間帯なのに店内は満席。

それにしても女性率が高いですね。

ざっと見た感じ9割がた女性って感じです。

 

この日頂いたのは…。

  • グリルチキン(1,674円・税込)

じゃがいものスープ、グリーンサラダ、ピクルス、フライドポテトの4種類から選べる前菜、ライスまたはトーストまたはバゲット、ドリンクがセットになってこのお値段。

 

LifeTeria ブログ 銀座みゆき館 銀座2丁目店

前菜はじゃがいものスープを。

優しい味わいが胃とこころに染み渡ります。

 

LifeTeria ブログ 銀座みゆき館 銀座2丁目店

そしてグリルチキン。

メニューには「20分程度をお時間を頂戴する場合がございます」と断り書きがありますが、この日もサーブされるまでにそうですね、だいたい20分ほどかかったでしょうか。

 

ゆっくりていねいにグリルされたチキン、皮はパリッと香ばしく焼き上げられています。

ちょっと残念だったのはいつもより少し火入れが強すぎだったところ。

 

LifeTeria ブログ 銀座みゆき館 銀座2丁目店

食後はポットサービスのコーヒーを。人気メニューの「和栗のモンブラン」でも頂こうかと思ったのですが、体重を考えて自粛(笑)。

 

夜の銀座でしっかりとした食事ができて、ドリンクもついて1,000円台、銀座のカフェ飯の定番ですね。

 

───────────────────

・店名   銀座みゆき館 銀座2丁目店

・住所   東京都中央区銀座2-2-2

      ヒューリック西銀座ビル 1階

・電話   03-5250-8088

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆☆★★

      (3点:けっこうオススメ!)

・参考記事 2017年05月29日「銀座 銀座みゆき館 銀座2丁目店

───────────────────