チバフォルニアへの旅そして週末のゴハン

筋肉と和解せよ。

 

はい、それでは月曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

日曜日はクルマ仲間たちとことし最後のツーリング。

ツーリングの行き先は東京から日帰りで行けるカリフォルニア、通称チバフォルニア。

木更津のアウトレットからクルマなら5分程度でしょうか。

 

LifeTeria ブログ WILD BEACH ワイルドビーチ

ランチはこちらへ。

「WILD BEACH SEA SIDE GLAMPING PARK」のカフェ「THE BEACH 77」。

 

LifeTeria ブログ WILD BEACH ワイルドビーチ

THE BEACH 77」のネーミングの由来がこちら。

カフェの外に広がる770坪の「白い砂浜」。

 

夏は楽しそう。ですがいまは寒風吹きすさぶ師走。

ぬくぬくと室内でランチを頂くのが良いですね。

 

LifeTeria ブログ WILD BEACH ワイルドビーチ

日曜日ですしがっつりとステーキ、行っときますか。

 

LifeTeria ブログ WILD BEACH ワイルドビーチ

頂いたのはこちら。

  • RED MEAT STEAK〈300g〉(1,350円)
  • SIDE SET(580円)

「RED MEAT STEAK」は赤身肉をスパイスでシーズニングしたステーキ。

200gが1,100円、300gが1,350円。もちろん選んだのは300gです。

 

お値段お安め、ファミレスのステーキのお値段とそれほど変わらない…と言うか、ポーションを考えたらむしろこちらのほうが安いくらいのお値段ですから、それほど期待はしていなかったのですが…。

 

LifeTeria ブログ WILD BEACH ワイルドビーチ

お。おお?

これはイケるではありませんか。

 

まずこの厚みが良いですね。

やはり肉はステーキでも、とんかつでも、ある程度の厚みがないとパンチに欠けると思うのです。

焼き加減は特に指定しませんでしたが、この通り中心まで程よくロゼ色に火が入っていて過不足ない仕上がり。

 

牛肉の産地は不明ですが、癖のないさっぱりとした風味で悪くありません。

オリジナルの配合と言うスパイスによるシーズニングも肉の味わいにマッチしていてグッド。

 

300gですが脂肪が少なくさっぱりとした部位なのでスッと胃に収まってしまいました。

これはお値打ちメニューでしたね。

 

木更津に寄った際には再訪したいカフェです。