六本木 カフェ フランジパニ

英語とか勉強している場合じゃないロシア語勉強しなきゃ!

さ、今日はこんなネタから。


一週間で4キロも痩せた?! ネットで「8時間ダイエット」が話題に♡


マジか。マジか?なによそれオレやりますよ8時間ダイエット。

で、その方法とは?


「8時間ダイエットとは、週に3日間、朝食から夕食までのすべての食事を8時間以内に済ませるという日を設けるというダイエット方法。例えば午前10時に朝食をとったとして、午後18時までに夕食まで終える。 つまり、時間さえ守れば特に食事の制限はないんだそう」。


ほう。簡単じゃないですか。

オレほとんど朝食は摂りませんので(朝食を抜くことの賛否はありますが、現代のオフィスワーカーにとって3食しっかりってのはカロリー摂りすぎ、という説をぼくは信じていまして。もちろん、朝食、昼食をしっかり摂って、夕食は軽めに、ってのが理想なんでしょうけど、夕食くらいが息抜きじゃないですか?)、たとえば12時にランチ、そこから8時間ですから、20時までに夕食を摂り、あとは水分補給だけって感じですね。


いや、これ、無理しなくてもいけるんじゃないですか?

マジでちょっとチャレンジしてみたいと思います。


はい、デブは死ななきゃ治らない、水曜日のLifeTeriaブログの時間です。

LifeTeria カフェ フランジパニ

六本木の交差点から芋洗坂を降りて麻布十番方面に向かい、ちょうどけやき坂とぶつかるあたり。

前からちょっと気になっていたカフェがありまして。

熱帯に咲く花の名を冠した「カフェ フランジパニ」がそのお店。

LifeTeria カフェ フランジパ二

目印はワーゲンバスのかわいいイラストが描かれた看板。

この「カフェ フランジパ二」、もともとはワーゲンバスを使った屋台から始まったカフェなんだそうです。

店内にはいまでもワーゲンバスがディスプレイされていまして、このバスのなかも客席になっているそうで。バスのなかでのカフェタイム、ちょっと楽しそう。


香ばしい料理の香りが道路まで漂っていますが、この日はランチを済ませてしまっていたのでスイーツのみにしておきましょうか。

LifeTeria カフェ フランジパニ

・クラシックショコラ ドリンクセット(980円)


スイーツ類はカフェで手作り。

この日はそのなかでいちばん人気という「クラシックショコラ」をチョイスしてみました。


これですね、しっとり、と言いますか、ねっとり、と言いますか、滑らかな生地がなかなか美味でした。リッチですが重すぎない風味も良いですね。


こういうオシャレ感溢れるカフェって、スタッフがけっこう若かったりするじゃないですか。

こちらのカフェのスタッフは意外にもベテランの趣の男性スタッフでした。

で、その接客態度からはややもすると素っ気ない印象を受けてしまいがちなので、カフェにインティメイトなテイストを求めるひとにはオススメしませんが、ベタベタし過ぎないそういう飾り気のない接客のほうが寛げるよ、というひとにはよいかも。です。


深夜26時まで営業しているので、このあたりで深夜のカフェタイムを楽しみたい、なんていうときに思い出して損はないカフェですね。


───────────────────────────────

・店名   カフェ フランジパニ

・住所   東京都港区六本木6-8-21

      SK六本木ハイム1階

・電話   03-3478-2966

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────────────────