銀座 マーサーブランチ ギンザテラス

東京では10月から展示されるそうです。

 

はい、更新が遅くなりましたが、金曜日分のLifeTeriaブログでございます。

 

LifeTeria ブログ

この日は朝から健康診断を受診。 ダイエットのおかげか、体重も昨年より減少していましたので、健康診断のあとでちょっと豪華な(そしてちょっとカロリーの高い)ブランチを食べようと思ったのです。

 

LifeTeria ブログ

向かったのは「キラリトギンザ」。

「キラリトギンザ」でブランチ、となると、まずは「エッグスンシングス 銀座店」。

こってりとしたパンケーキでも頂きますか。

それも悪くない。悪くないのですが、さすがに健康診断を終えたその日にいままでのダイエットの苦労を水泡に帰すようなブランチと言うのもいかがなものか。

 

…と言うことで、「エッグスンシングス 銀座店」と同じ6階のフロアにある「マーサーブランチ ギンザテラス」。こちらにしましょう。

 

LifeTeria ブログ マーサーブランチ ギンザテラス

平日の11時過ぎの「キラリトギンザ」、ガラガラでしょ?と思って入店してみてビックリ。

テラス席は満席。室内もほぼほぼ満席。そして女性率98%くらいね。

 

なんだか場違い感を感じますが、とりあえずブランチ、頂きましょう。

 

マーサーブランチ」の「ブランチ」メニューは至ってシンプル。

「Brioche French Toast」が1,200円。

フレンチトーストにサイドディッシュを組合せた「Brioche French Toast Brunch」が1,700円〜。

 

食後はすぐにオフィスに戻らないといけなかったので、さっそくオーダしたのですが、待てど暮らせどぼくのフレンチトーストがサーブされる気配がありません。

 

そうこうするうちに入店待ちのお客さんの列も徐々に長くなってきます。待ってるお客様、申し訳ありません。

でもぼくもフレンチトースト、もう30分も待っているのです…。

 

LifeTeria ブログ マーサーブランチ ギンザテラス

30分ほど待ってようやくサーブされたブランチがこちら。

  • Brioche French Toast Brunch(1,700円)

サイドディッシュはノルディックサーモンのマリネ、スクランブルエッグ、ベーコンをチョイスしてみました。

 

ブリオッシュを使ったフレンチトーストはぼくの好みよりだいぶ甘さが強いのですが、ふんわりと仕上げられていて確かに美味。

サイドディッシュのサーモンのマリネもスクランブルエッグも上等。

しかし、このセットにドリンクを付けたらブランチで2,000円オーバー。

オシャレ感はありますが、コストパフォーマンス的には、うーん…微妙ですね。

 

───────────────────

・店名   マーサーブランチ ギンザテラス

・住所   東京都中央区銀座1-8-19

      キラリトギンザ 4階

・電話   03-3562-9551

・備考   特になし。

・オススメ ☆★★★★

      (1点:お好きな方はぜひ!)

───────────────────