品川 THE 3RD CAFE by Standard Coffee 品川シーズンテラス店

オレ、1でしょ、2でしょ、3でしょ、8でしょ、9でしょ、半分以上当てはまりますけど?

半分じゃダメですかね?

画像はゾンビラン2015オフィシャルサイトより転載。
画像はゾンビラン2015オフィシャルサイトより転載。

さ、今日はこんなネタから。

 

ゾンビから逃げ惑う「ゾンビラン」開催、ゴール後は野外DJパーティも

 

12月6日(日)に品川の大井競馬場内で行われる「ゾンビラン2015」は、会場内に全長約2キロに及ぶランニングコースを設置し、大量のゾンビから逃げながら走り、ゴールを目指すというイベント。

 

どんなおどろおどろしいイベントよ?と思ってオフィシャルサイトを覗いてみたらですね…あら…ゾンビかわいいじゃないですか♡♡♡

こんなゾンビばかりなら捕まえられてもよかですよ。

 

なお、参加者はゾンビから逃げる人間役、追い掛けるゾンビ役、専属メイクスタッフによりノーマルゾンビよりもしっかりとしたメイクを施されたスペシャルゾンビ役のいずれかで参加することができるそうで、参加費はそれぞれ以下の通りとなっています。

 

・ランナー(人間) 7,200円

・ゾンビ      7,700円

・スペシャルゾンビ 9,600円

 

はい、今週もお疲れさまでした、それでは金曜日のLifeTeriaブログの時間です。

LifeTeria 品川シーズンテラス

肉肉しいブログが続いていますので、週末くらいはかわいらしいカフェのネタでも。

というわけで、この2015年の5月にオープンした品川シーズンテラスの2階にある「THE 3RD CAFE 品川シーズンテラス店」をご紹介。

LifeTeria THE 3RD CAFE ザ サード カフェ 品川シーズンテラス店

この「THE 3RD CAFE」は正式名称を「THE 3RD CAFE by Standard Coffee」と言いまして、日本の喫茶文化の新しい「スタンダード」を創り出していくという高い志を持つブランド、「Standard Coffee」がプロデュースするカフェなのです。


経営母体は「シェーキーズ」や「シズラー」、「ロイヤルガーデンカフェ」、おもしろいところでは「森のビヤガーデン」などを運営するアールアンドケーフードサービス株式会社。


株主はロイヤルホールディングス株式会社、キリンビール株式会社。というわけで「アールアンドケー」なのですね。

LifeTeria THE 3RD CAFE ザ サード カフェ 品川シーズンテラス店

店内はテーブル席、ソファ席、窓際のカウンター席のエリアにわかれ、その日の気分や人数でお好みの場所を見つけることができます。

カウンター席には今どきのカフェらしくコンセントが常設されているのもうれしいですね。


ブロック積みのカウンターなど荒々しいフィニッシュを残しつつも、カフェらしい温かみのある色調の家具や古材を思わせる風貌のカウンターテーブルなどを合わせることで、温もりのある心地よい空間を実現しています。

LifeTeria THE 3RD CAFE ザ サード カフェ 品川シーズンテラス店

この日頂いたのはこちら。


・シナモンロール

・カフェラテ


シナモンロールって好きなんですよねえ。

え?カロリー?気にしない気にしない(笑)。


THE 3RD CAFE」のシナモンロールは「シナボン」のシナモンロールのように重量感ある甘さではなく、もっとあっさりと軽やかな風味。

日本人的にはこれくらいの甘さのほうがしっくりくるかもしれませんね。


特に料理が充実していたり、これは必食、的な名物があったりするわけではなく、また特に接客がすばらしいわけでもなく、言ってしまえば、大した特徴もない、大手の経営母体がソツなく運営するカフェという以上の印象はありませんが、このような大きな商業施設のなかのカフェはマニアック過ぎず、やり過ぎず、これくらいの「ちょうど良い」感じ、で良いのかもしれませんね。


───────────────────────────────

・店名   THE 3RD CAFE by Standard Coffee 品川シーズンテラス店

・住所   東京都港区港南1-2-70

      品川シーズンテラス 2階

・電話   03-3474-5595

・備考   平日は朝7時半よりオープン。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────────────────