六本木 RANDY

気がつくと9月なのです。

この夏はどんな夏でしたか?

花火見ました?

浴衣着ました?

海行きました?

山行きました?

そして…鯉…もとい。恋の行方はいかがですか?

♪せぷてんばぁ 9月は胸に来ますね

 明日は会社を休みます

♪横須賀線の最終で

 鎌倉の海に来ました

 

9月の鎌倉の海ってのが、なんかこう、月並みですけど、過ぎ去った夏の想い出っていう感じでいいですね。

 

そんな鎌倉といえば風情ある町並みがステキな町ですが、近年は大手の不動産による開発で、古くからの景観が失われているという実態もあるようです。

今夜はそのような現実に立ち向かうべくがんばっている不動産屋さんを紹介したいと思います。

 

稲村ヶ崎R不動産

 

だいぶ前ですが、このブログで「東京R不動産」というサイトを紹介したことありました。

「レトロな味わい」、「お得なワケあり」、「天井が高い」といった独自の視点により物件の魅力を引出し、その家のこだわりポイントが解説されているという、一風変わった不動産情報サイトが「東京R不動産」なんですけど、その鎌倉版が「稲村ヶ崎R不動産」。

 

さすが鎌倉だけあって、物件のカテゴライズも「海まで5分」、「江ノ電沿い」、「神社/仏閣」…。

ちょっと待て「アライグマ注意」ってカテゴリーもあるよ(笑)。

 

店舗物件もありますので、鎌倉にショップでも開きたいなあ、なんてかたもぜひチェックを。

 

はい、明日から新学期、9月最初の日曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

ヒマな日曜日。

ランチはどうしよっかなー。と思っているときにLINEが。

六本木に住む年若き友人からランチのお誘いです。

行く行く!行きますよ!

 

向かったのはアークヒルズの裏手、六本木とは思えないほど緑が多く静かな一帯にある「RANDY」。

最近は「くまモン」の産みの親として有名な小山薫堂氏プロデュースのカフェですね。

 

 ・ホリデー プレート(1,800円)

 

本日のホリデープレートは、サラダ、人参の冷製コンソメ、鶏肉の香草パン粉焼き、バゲットとリエットがひと皿になったランチ。

1,800円なんだから、もう少し鶏肉のポーション大きいと嬉しいんだけどね。

でもクリーミーなリエット、なかなか美味でした。

 

六本木の喧噪から離れて優雅な時間を過ごせる「RANDY」、今日は9月とは思えない強烈な日差しにたじろぎ、エアコンの効いた室内でのランチでしたが、もう少し涼しくなるとテラスが最高ですね。

 

───────────────────────────────

・店名   RANDY

・住所   東京都港区六本木1-3-37 ARKHILLS ANNEX

・電話   03-3568-2888

・備考   ディナータイムはビストロっぽいメニューも。

・オススメ ☆☆☆★★(3点:けっこうオススメ!)

・参考記事 2013年07月21日「六本木 RANDY

───────────────────────────────