銀座 ALOHA TABLE 銀座コリドー店

こりゃアウトですなー。

詳しくはこちらをご覧くださいませ。

 

「Baidu IME」「Simeji」が入力文字や識別IDをサーバーに送信、ネットエージェントが調査

 

いろいろなIMEがある中で、あえて「Baidu IME」や「Simeji」をチョイスしているひとは、このような危険性を十分に理解の上だとは思いますが、そうではないひともけっこういるようで…。

 

ま、いずれにしても、利用規約にない情報を勝手に抜き取っているのはモラルもへったくれもないですよね。そういう概念を求めてはいけない相手って言えばそれまでですけど。

 

はい、更新が遅くなりましたが木曜日分のLifeTeriaブログでございます。

木曜日の夜は仕事絡みの送別会で新橋の安イタリアンへ。いちおうピッツェリアのようなんだけど…。

どれだけ幹事がお店を値切ったのか定かではありませんが(笑)、ピッツァの配給は1切/ひとり。

育ち盛りのオレ、こんな夕飯じゃ足りませーん(笑)。

 

そんなわけで送別会が終わってから同じく仕事関連の忘年会から開放された友人を誘って、23時から銀座でプライベートの二次会です。

 

それにしても…銀座って呑みに行くお店はたくさんありますけど、終電までちょっと寛ぎたい、っていう場合によいカフェってあまりないんですよね。

 

そんなわけで消去法で残ったのがコリドー街のなかの「ALOHA TABLE 銀座コリドー店」。

ここ確か昔はバーだったような…。このあたりもわりとお店の入れ替わりが多いですよね。

 

 ・オレオのチーズケーキ(580円)

 ・カフェ・モカ    (450円)

 

その名の通りオレオがのっていますな。マカダミアナッツを使っているところが「ハワイ」ってことでしょうか。本場にこういうケーキがあるかどうかハワイに行ったことがないので知りませんが(笑)。

 

味はですね、まあフツーというか、決して悪くはないです。

平日は27時までと遅くまで開いているんですけど、騒がしくてちょっと落ち着かないかな。まあ終電までの避難場所と考えれば覚えておいて損はない、って感じでしょうかね。