恵比寿 アナログカフェ ラウンジトーキョー

昨日のブログでご紹介した南魚沼市もそうですけど、最近の公共機関、なんかやわらかいですよね。

こちらは大阪大学のポスター。

さて、今日はこんな話題から。これね、けっこう欲しいかも。


健康管理に睡眠と活動を記録 スマートフォン連動のリストバンド型デバイス『JAWBONE UP』は4月20日に国内発売へ


この「JAWBONE UP」、バングルのように手首に装着して、歩数や運動時間、睡眠時には眠りの深さや時間を記録できちゃうスグレもの。「JAWBONE UP」からはスマートフォンにデータを転送、スマートフォン上のアプリ「UP by Jawbone」でそのデータを表示、管理する仕組みです。


睡眠については、筋肉の微小な動きから深い眠りか浅い眠りかを判別しそれぞれの時間を記録するとともに、目覚ましの機能も搭載。

目標の起床時間前後に、浅い眠りのタイミングで本体が振動して起こしてくれる「Smart Alarm」、仮眠を取るのに適切とされる27分の睡眠を、眠りの開始から計算して起こしてくれる「Power Nap」という機能も。これいいですね。


4月20日発売、お値段は12,800円だそうです。

 

はい、暖かな木曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。


まずはご連絡です。

私事ですが、明日金曜日より3泊4日の予定で台北に行ってきます。カメラとPCは携行予定なので、現地より台北B級グルメ情報などお送りしたいと思います。

本日の夕飯は、恵比寿にてカフェメシ。

友人のFacebookで見かけて料理がおいしそうだったので訪問。


オレのiPhoneのナビゲーションによれば…このビルだな。

場所はJR恵比寿駅西口より徒歩2分程度。

すばらしい立地です。

すばらいしい立地…なんですが、ホントにこのビルなのか?


だってさ!

「ファッションヘルス」って書いてあるぜ!?

もう一度言っとくね。

「ファッションヘルス」だよー。


ま、いまや時代は透明かつオープン。渋谷だってほら!


ファッショナブルで健康的なお店が2階、ダーツバーが3階、そしてこの「アナログカフェ ラウンジトーキョー」が4階。


店内は全席ソファ。店内はちょっと猥雑というか…アナログというか…ウマいことばが見つからないけど、良くミュージシャンが使うことばで「いなたい」ってあるじゃないですか。

どこか洗練されてない、っていうか、最先端じゃない感じ?でも決して悪い語感ではなくて、むしろそのあか抜けなさが心地よい、みたいな。

そんな感じです。わかります?

好きか嫌いかでいうと、ぼくの好みではないんですけど、きっとこういう落ち着けるコージーな感じのカフェが好きなひともたくさんいるんだろうな、と思います。

ぼくの好みは、もう少しこざっぱりしていて、都会的な感じかな。


 ・豚肩ロースとチーズのトマト煮込みライスプレート(1,100円)


豚肩ロースは薄切りなんですが、思いっきり筋が入っていて固い固い。

顎の弱い現代っ子、これ噛み切れませんよ!

たまたま入荷していた豚肉が悪かったんでしょうね。残念。

味は悪くありませんし、サラダに使っているドレッシングもフルーツを使ったオリジナリティあるものでおいしかったです。


恵比寿のファッションヘルスがある雑居ビルから出てきたオレを見かけたら、どうか声を掛けずにそっと見送ってくださいね(笑)。

──────────────────────────────

・店名   アナログカフェ ラウンジトーキョー

・住所   東京都渋谷区恵比寿南1-8-3 4階

・電話   03-3760-0955

・備考   渋谷、新宿にも姉妹店あり。

・オススメ ☆★★★★(1点:お好きなかたはぜひ!)

──────────────────────────────