中目黒 chano-ma 中目黒

泣かんでええ。

昨日はいいニーハイの日♡

今日はいいにくの日♡♡♡ってことで、こんなネタから。


とろける“神戸牛”をリーズナブルに--「匠苑にくいち」、東京・銀座にオープン!


すき焼きとしゃぶしゃぶの「匠苑にくいち」が本日「いいにくの日」にオープンというニュースです。

この「匠苑にくいち」で使われる牛肉は神戸牛。

神戸牛っすよ神戸牛。しかも銀座っすよ。そりゃ高いっすよね。

…と思いきや、これが実にリーズナブル。

なんと1グラム=5円というグッドプライスで神戸牛が楽しめてしまうとのこと。このあたりのシステムは流行の立ち喰いステーキレストランみたいですね。


ランチも1,000円台とリーズナブルな値付けですが、さらにオープン記念ということで通常1,300円の「神戸牛のすき焼き丼ランチ」が、1日50食限定で税込650円で提供されるそうです。


はい、それでは土曜日のLifeTeriaブログの時間です。

3連休の中日、日曜日は中目黒のリストランテでランチ。

なぜゆえに中目黒かと言いますと、実はこの日から目黒川沿いで「青の洞窟」なるイルミネーションイベントが始まるから。だったのです。

ランチを楽しんだ後、イルミネーションが灯るまで中目黒駅前の人気カフェ「chano-ma」でティータイム。


・なると金時芋のパイ バニラアイスとりんご添え

 ほのかに香る胡麻ソースと共に(750円)


エレベータを6階で降りて店内へ。まず目を惹くのが窓際の「小上がり」。これが「現代の茶の間」ということなのでしょうね。

インテリアは適度にキッチュでこのキメ過ぎない雰囲気が中目黒らしいと言えるかもしれませんね。


それにしても、このカフェ、大賑わい。

特にこの日はイルミネーションイベント初日ということもあって、常時満席。そしてエレベーター前のスペースには10名弱のウェイティング。


これはですね、落ち着いてカフェを楽しめない(笑)。

そんなわけでスイーツを食べてそうそうにカフェを辞してしまいましたが、混んでいなければなかなか居心地の良さそうなカフェでした。


───────────────────────────────

・店名   chano-ma 中目黒

・住所   東京都目黒区上目黒1-22-4

      中目黒勧業ビル6階

・電話   03-3792-9898

・備考   金土祝前日は28時まで。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────────────────