品川 GOOD MORNING CAFE 品川シーズンテラス

ニャンコ使いですね。

 

はい、それでは木曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

3連休最終日の月曜日はちょっと遠出をもくろんでいたのですが、家でいろいろと片付けなくてはいけない用事もあり、台風一過のせっかくの好天なのに日がな一日家に缶詰。

 

夕飯くらいは外出しようと思い立ち、心地よい風が吹き抜ける運河を越えて品川シーズンテラスへ。

 

LifeTeria ブログ GOOD MORNING CAFE 品川シーズンテラス

「ホームワークス」でウマいハンバーガーかサンドイッチでも食べて帰ろうか、と思っていたのですが、連休最終日と言うことでこの日は早仕舞い。

 

仕方ありません、上のカフェでも覗いてみましょうか。

 

「今日は何時まで空いているんですか?」

「18時までです」

「(30分あれば食事できるよね?)じゃ、お願いします」

「あ、でももうラストオーダなので入れません」

 

…今日び、出来の悪いAIだってもう少しマシな接客するぜ?

 

そんなわけで同じく品川シーズンテラスのなかの「GOOD MORNING CAFE 品川シーズンテラス」へ。

 

LifeTeria ブログ GOOD MORNING CAFE 品川シーズンテラス

「GOOD MORNING CAFE」は、東京朝型スタイル「アサイチセイカツ」を提案するカフェとしてもともとは千駄ヶ谷で人気を博していたカフェ。

虎ノ門ヒルズ、中野セントラルパーク、そしてこの品川シーズンテラスと言った話題のエリアなどに現在8店舗を展開しているカフェです。

 

この品川シーズンテラスの店舗には朝食を食べに何度か足を運んだことがあるのですが、夕食を頂くのは初めて。

 

17時半と言う中途半端な時刻に加えて、休日祝日はそもそも人気のないこの界隈、広い店内に客はぼくひとり。

ひとが多すぎるのも嫌ですが、ひとが少なすぎるのも居心地が悪いものです(笑)。

 

LifeTeria ブログ GOOD MORNING CAFE 品川シーズンテラス

頂いたのはこちら。

  • 優美豚のグリル(1,600円)

最近はさまざまなブランド豚を目にしますが、この「優美豚」は鹿児島県産の黒豚の一種。

この「優美豚」、ご覧のとおりかなりレアめにグリルされていて、非常にジューシーな仕上がり。

 

こちらをシンプルに塩、胡椒、マスタードで頂きますが、「鹿児島県産の黒豚」と言うブランドバリューからすると、肉自体の味わいはやや物足りない感もあります。

 

ボリュームも含め、コストパフォーマンス的にはいま一歩、と言ったところでしょうか。

 

───────────────────

・店名   GOOD MORNING CAFE 品川シーズンテラス

・住所   東京都港区港南1-2-70

      品川シーズンテラス 2階

・電話   03-5715-3515

・備考   平日は7時30分から、土・日曜日は8時より営業。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

・参考記事 2015年07月02日「品川 GOOD MORNING CAFE 品川シーズンテラス

───────────────────