六本木 Mr.FARMER 六本木店

歌丸師匠は体重36kgなんだそうで。

 

画像は公式サイトより転載。
画像は公式サイトより転載。

さ、今日はこんなネタから。

 

自宅でシロクマと暮らす!?「Animals As Art」から“シロクマ親子”リリース

 

ホンモノにしか見えませんが、このシロクマ親子は最新の特殊造形技術を結集させた動物美術造形シリーズ「Animals As Art」の第一弾として発売された美術品。

頭部の毛の一本一本や、口内の歯茎や牙、肉球、爪などを造形職人3人とアシスタント5人体制でリアルに再現しており、一体の製作期間はなんと約3か月。

 

当然お値段もそれなりにそれなりで、親子セットだと1,340万円、親のみで890万円。でございます。

ご自宅のインテリアにいかがでしょうか?

 

はい、それでは月曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

土曜日の夕食は友人のお誘いで六本木ヒルズへ。

 

LifeTeria ブログ Mr.FARMER 六本木ヒルズ店 ミスターファーマー

友人から指定されたカフェがこちら。

Mr. FARMER 六本木店」。

Mr. FARMER」は野菜をふんだんに使った料理をバラエティ豊かに揃え、また、動物性のものを一切使わないヴィーガンメニューやグルテンフリーのメニューも用意された自然派カフェ。

 

経営母体は渡邉明氏率いる株式会社イートウォーク。

と言うことは、「AW Kitchen」や「やさいやめい」と同系列のカフェと言うことですね。

 

LifeTeria ブログ Mr.FARMER 六本木ヒルズ店 ミスターファーマー

この日は昼食を食べていなかったので、夕食は少しガツンと頂きたかったのです。

いちおうメニューにはチキンなどを使ったガッツリ系のメニューなどもあることはあるのですが、残念ながらお目当てのメニューは品切れ。

と言うことで、悩んだ挙句に選んだのがこちら。

 

・チキンブレストのグルテンフリーパスタサラダ(1,490円)

 

赤からし菜、トマト、ミックスビーンズ、そこにアクセントとしてヘーゼルナッツやパクチー、ミントなどが添えられています。

たんぱく質としては脂質が少ないチキンブレストや、「テンペ」と呼ばれる大豆で作られたインドネシアの食材。そして炭水化物としてグルテンフリーのパスタ。

 

どうです、いつものぼくのブログの料理とはまるで違うヘルシー具合(笑)。

このようなヘルシーな料理、ややもすると味が単調だったりするのですが、こちらの料理の場合はナッツやハーブで上手にアクセントを加えているのと、食材のバラエティが豊かなので、最後まで飽きが来ない味わいでグッド。

 

ただ、このグルテンフリーのパスタですが、冷製のものだったので、冷込みが厳しいこの時期にはちょっとマッチしない感じはありました。

 

自分では選ばないタイプのカフェだったので、とても新鮮でした。

毎日こう言う食事をしていたら健康になれるかな?

 

なお、帰宅してから空腹感に襲われて深夜に家にあった鯖缶を開けて食べたのはナイショです(笑)。