広尾 cafe early bird

懐かしい!

 

画像はPR TIMESより転載。
画像はPR TIMESより転載。

さ、今日はこんなネタから。

 

 

こちらはカットからシャンプー、ヘッドスパといった施術をすべて「ハンモック上」で行う「Hammock Hair Salon COCONA(ハンモックヘヤサロンココナ)」の話題。

 

話題づくり?かと思いきや、なんでもオーナーがハンモック好きで、その気持ち良さを美容室で体験してもらい、サロンを癒しの空間にしたいと言う意外にマジメなコンセプトなのでした。

 

どうでも良いですけど、ひとに頭を洗ってもらうのってなんであんなに気持ち良いのでしょうね?ハンモックでなくても寝落ちしそうになります。

 

はい、それでは月曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

この日は所用で広尾へ。

夜の約束までけっこう時間があいてしまったので、広尾近辺でカフェを探すことに。

そう言えばこの4月に「カフェ・デ・プレ」が復活していました。
一時店名が「café bar à vin Des Près」に変わってそのあとで「ソムリエ's ハウス」になって、今回古くからのカフェマニアにはなじみ深い「カフェ・デ・プレ」の名称に戻ったようですね。

 

そんな「カフェ・デ・プレ」も良いのですが…。

 

LifeTeria ブログ cafe early bird

この日はこちら。

cafe early bird」。

 

LifeTeria ブログ cafe early bird

ここはかつて「CAFE de F.O.B(カフェ・ド・フォブ)広尾本店」があった場所。

「CAFE de F.O.B」が2015年10月に惜しまれつつも閉店した後にオープンしたのがこの「cafe early bird」。

 

「CAFE de F.O.B」時代の、味わいもあったけどやや雑然とした空間は、エイジング感ある木材を多用したシックでシンプルな空間に生まれ変わり、ずいぶんとスッキリした感じですね。

 

「CAFE de F.O.B」も良いカフェだったのですが、愛煙家が多く嫌煙家にとっては長居しづらい環境でした。

cafe early bird」は全席禁煙。

ま、いまどき当たりまえって言えば当たりまえですが、これは嬉しいですね。

 

LifeTeria ブログ cafe early bird

この日頂いたのはこちら。 

  • フラワーレスブラウニーアイス添え(850円)
  • セットドリンクコーヒー     (180円)

cafe early bird」は朝食に力を入れていたりメニューに野菜やフルーツをふんだんに採りいれたりと健康志向のカフェのようで、このブラウニーもフラワーレス。

でも言われなければ小麦粉を使っていないことに気付かないくらい自然でリッチな味わいで満足感あります。

 

そんなわけでスイーツは悪くなかったのですが、セットドリンクのコーヒー。

これはいけません。

 

まあ180円のコーヒーにいちゃもんを付けるのは大人げないって言えば大人げないのですが、味わいも香りも希薄で平板。

 

カフェってのはそもそも、コーヒーを飲むところでしょう?

健康志向のメニューとかも良いですけど、まずコーヒーがウマくなければ、カフェとしての魅力が大きく削がれてしまうと思うのですが。

 

雰囲気も良く、スイーツも悪くなかっただけに残念です。

 

───────────────────────────────

・店名   cafe early bird

・住所   東京都港区南麻布5-10-32

      麻布広尾ナショナルコート 1階

・電話   03-6409-6409

・備考   特になし。

・オススメ ☆★★★★

      (1点:お好きな方はぜひ!)

───────────────────────────────