銀座 hole hole cafe&diner 銀座店

え?

 

さ、今日はこんなネタから。

 

降雪確率100%!!代々木公園に初雪が降る!!「厚生労働省後援SNOW BANK PAY IT FORWARD 2016」開催

 

11月12日(土)と13日(日)、東京代々木公園に雪を降らせてゲレンデを作り、オリンピック出場選手も参加するプロスノーボーダーの滑走演技(13日)、アマチュアスノーボーダーのスノーボード大会(12日)などが行われる「SNOW BANK PAY IT FORWARD 2016」が開催されます。

 

このイベントは骨髄バンクのドナー登録や骨髄移植について正しい情報・知識を広めるため、自らも骨髄バンクを介した骨髄移植の経験があるプロスノーボーダー荒井“DAZE”善正氏を発起人として2011年から始められ、ことしで5回目の開催となるそうです。

 

11月に入りそろそろ雪山が恋しくなってきたかたには楽しめそうなイベントです。

 

はい、それでは水曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

昨日は仕事を終えたのが22時。

これくらいの時間帯ってのが意外にビミョーな時間帯でして、もう少し遅ければ、諦めて深夜営業のレストランを探すところですが、ギリギリ、ラストオーダに間に合うお店もあるんですよね。

 

LifeTeria ブログ hole hole cafe&diner 銀座

そんなわけで銀座の街をうろうろさまよいつつ発見したのがこちら。

hole hole cafe&diner 銀座店(ホレホレ カフェアンドダイナー 銀座店)」。

 

ギリギリ、22時半のラストオーダに間に合いました。

 

LifeTeria ブログ hole hole cafe&diner 銀座

hole hole cafe&diner 銀座店」は「HAWAIAN Style × Japanese Urban Style」を標榜するハワイアンカフェ。

 

銀座っぽくないカジュアルな内装が新鮮ですね。

銀座と言う土地柄しかたのない点ではありますが、テーブルとテーブルの感覚は狭め。

この日は遅めの時間帯だったので空席もけっこう目立ちましたが、なぜか女子会真っ最中のテーブルのわずか50cm横に座らされまして。

 

これってスタッフの粋な計らいとか?とか?(←違います)

気持ちだけは女子会に入ってディナーの到着を待ちましょう。

 

LifeTeria ブログ hole hole cafe&diner 銀座

女子会の隣で頂くのはカフェっぽくないガッツリ肉メニュー。

 

・鉄板ファフィータ アンガスビーフ&チキン(1,580円)

 

「ファフィータ」はテクス・メクス料理(メキシコ風のアメリカ料理)でトルティーヤとともに供されるグリルした肉料理の総称なんだそうです。

 

スタッフからは、だいたい2人以上で召上って頂くくらいのボリュームがありますが…と念を押されましたが、成人男子なら軽く完食できるくらいのボリュームでした。

 

LifeTeria ブログ hole hole cafe&diner 銀座

肉と野菜はこちらのトルティーヤに包んで頂きます。ソースはサワークリーム、ファフィータソース、アヴォカドディップ。

 

牛肉はアンガスビーフを使っているそうで、こちらは噛み応えがありますが、確かに旨味も強くなかなか美味でした。

 

お値段もお手頃で24時まで営業と使い勝手の良さそうなカフェでしたが、今どき全面喫煙可ってトコは時代遅れも良いところ。改善して頂きたいですね。

 

───────────────────────────────

・店名   hole hole cafe&diner 銀座店

・住所   東京都銀座3-4-16

      銀座サニービル 2階

・電話   03-3566-3011

・備考   特になし。

・オススメ ☆★★★★

      (1点:お好きな方はぜひ!)

───────────────────────────────