銀座 ヒカリ カフェ&レストラン

今日は「何がしたいの?」と思わずツッコミたくなるネタを。


警視庁、振り込め詐欺の新名称を「母さん助けて詐欺」に決定


そうそうこれありましたね、「振込め詐欺」に代わる新名称募集。

優秀作品は「ニセ電話詐欺」と「親心利用詐欺」だったそうですが、「母さん助けて詐欺」って…。普通に「ニセ電話詐欺」くらいのほうが定着するんじゃないでしょうか。

なんとなく昔の「E電(いーでん)」(知ってます?)みたいに誰にも使われずに終了みたいな臭いがしますが。


さ、もうひとつ。


【衝撃】川越達也シェフが夏の野外フェスに初参戦!まさかステージで料理をするのか!?


プリンチペ・タツヤカワゴエ。そう言えばCDデビューしているんだもんね。

タツヤカワゴエのステージ(だよね?)が観られるのは、青森県東津軽郡の夜越山スキー場で9月14日に開催される「AOMORI ROCK FESTIVAL 2013~夏の魔物~」だそうです。


どんなアーティストが出演するんですかね?

えーと。ZAZENBOYS、曽我部恵一、うん、いいじゃないですか。

そして「川越シェフ」って(笑)。やっぱり違和感あるわ(笑)。


曽我部恵一さんとか聴いてみたいですね。

ちなみに曽我部恵一さんもタツヤカワゴエも御歳41歳、同級生ですな。


さてもうひとつ。


ギタリストが太りすぎて活動休止中バンドflumpoolの新メンバーにお笑いコンビ『NON STYLE』の井上/ネットの声「何がしたいの」


flumpoolってぜんぜん知らないんですけど、人気あるんですよね?

ギタリストの阪井一生(かずき)さんが、太りすぎてバンドにふさわしくないとしてビジュアル面での活動を休止している」そうで、その代役が「NON STYLE」の井上と。

確かに「何がしたいの」だなあ。


はい、週の始まり、月曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

今日はランチ抜き。

ダイエット…じゃなくて忙しくて。


幸い早めに仕事を切り上げられたので、血糖値が下がって意識朦朧のまま銀座へ。

どこからともなく漂ってくるカレーの匂い。そうだ、カレーだ、カレー食べよう。もう空腹の限界ですよ。

そして向かった銀座5丁目のカレー屋さん。ビルの3階でエレベータを降りて店のドアを…。

あれ?

「本日貸切」。

だー!なんてことだ…。この世に神はいないのか。


もうカレーじゃなくてもなんでもいいや。ってことでたまたま目に入った隣のカフェへ。

ビルの地下にある「ヒカリ カフェ&レストラン」というお店です。


そーっと扉を開けると…まさかのお客さんひと組。

ま…まだ時間が早いからね。こんなもんでしょう。


壁面はサーフボードなどのウォールアートで南国風味。にしてはビルの躯体がむき出しのイマ風な天井。で、なぜかその天井にミラーボール。この統一感のなさ。

キミたちはいったいどんな店づくりを目指しているのかね(笑)?

 

 ・HIKARI特製 牛タン入り手ごねハンバーグ(1,280円)


鉄板にのせられたハンバーグは思いのほかボリューミー。

凝縮感のある肉肉したハンバーグ、ちょっと脂身が多くtoo much感もありますが、けっこう好きなタイプです。

せっかくの立派なハンバーグ、目玉焼きは無いほうがルックス的にはいいんじゃないですかね。


ソフトドリンクを1杯飲んで会計は1,921円。

はい、じゃあ2,021円ね。


「ありがとうございました」


…いや、ありがとうございました。じゃなくてお釣りちょうだいよ!


「申し訳ありません、お釣りです」

…79円…?

いや、さっき渡したの2,021円だからお釣りは100円だよ!


…キミたちはいったい何がしたいの(笑)?