恵比寿 ロジェ カフェ

人生における晴れの舞台ですから、結婚式会場にはこだわりたい、というひとは多いはず。

でも…そんなんでいいの?という結婚式の話題がこちら。

 

【海外:アラスカ】釣り好きに悪い人はいないから、永遠の愛を誓います!?

 釣り好きカップルが川の中で挙式

 

このたびアラスカで結婚式を挙げたカディさんとデイクさんは地元の釣りガイド。このお二人、河原じゃなくてほんとうに川のなかに足まで浸かって結婚式しちゃっています。

 

「結婚指輪は2匹のキングサーモンの口の中から現れ、2人はお揃いのキングサーモンを手にして、カメラの前で微笑んだ」って書いてありますけど、なんか生臭そうです。

 

お次はイギリス。

 

【海外:イギリス】激安・珍結婚式:マクドナルドで永遠の愛を誓う

 

こちらはマクドナルド、そうです、ハンバーガーのマクドナルドで結婚式を挙げたというお二人。

マクドナルドが大好きな若い二人、「新郎はチキンレジェンドバーガー(イギリス限定発売)とストロベリー・ミルクシェーク、新婦はチキンナゲットとコーラを、和やかに食した」そうで、かかった費用は150ポンド(約22,500円)。

日本では「楽婚」とか「スマ婚」がはやっていますが、そんなのメじゃない安さです。

 

22,500円くらいならオレ、明日にでも結婚できそうです(笑)。

 

はい、更新が遅くなりましたが木曜日分のLifeTeriaブログです。

水曜日の夜は昨日のブログにも書いた通り恵比寿横丁で夕飯。

二次会は…恵比寿だし…「阿夫利」?

いやいや、食べ過ぎですからそれは無理。というわけで、恵比寿横丁を出て徒歩5秒、「ロジェ カフェ」へ。

 

このカフェ、以前元恵比寿住民の友人に教えてもらったカフェなんですけど、恵比寿駅からすぐ近くにもかかわらず、ビルの2階で、大きな看板があるわけでもないので知らなかったら通り過ぎてしまいそうな隠れ家カフェなんですね。

 

店内はグッと照明が落とされムーディ。レトロな家具と相まって落ち着いた雰囲気ですが、人気のあるこのカフェ、この日もほぼ満席でわりとにぎやかです。

恵比寿は割と雑居ビルのなかでレトロなインテリアのまったり系カフェ、多いですね。「カシュカシュカフェ」とか「アナログ トーキョー ラウンジカフェ」とか「タイムアウト カフェ&ダイナー」とかね。

 

 ・ブルーチーズケーキ

 ・ヘーゼルナッツラテ

 

普通のチーズケーキではなくブルーチーズケーキ。珍しいですね。

けっこうブルーチーズの刺激臭も残っていてなかなか攻めた出来ばえです。好き嫌いが別れそうですが、個人的にはけっこう好き。

 

月曜日から金曜日までは26時まで開いていますし、恵比寿で夜遅くにのんびりしたい時にはオススメです。

 

───────────────────────────────

・店名   ロジェ カフェ

・住所   東京都渋谷区恵比寿1-7-3 第1協栄ビル2階

・電話   03-3445-1700

・備考   月〜金は26時閉店。

・オススメ ☆☆☆★★(3点:けっこうオススメ!)

───────────────────────────────