銀座 エッグスンシングス 銀座店

うしろ…振り向けません(汗)。

去る4月29日には表参道に台湾の人気かき氷店「アイスモンスター」がオープン。

例の「ふわふわ系」かき氷、相変わらず人気がありますね。確かに「ふわふわ系」の口当たりをいちど体験してしまうと、従来のかき氷が物足りなく感じてしまいますよね。そんなふわふわのかき氷が作れてしまうのが「ドウシシャ」の「本格かき氷屋さんのふわふわ氷かき器」。


アルミ合金製の筐体がレトロで良い雰囲気ですが、ある程度のスペースが必要となりますので冬場はちょっと邪魔になりそうです。

実勢価格は23,000円程度とややお高め。でしょうか。


はい、週の始まり、月曜日のLifeTeriaブログの時間です。

行ってきました「エッグスンシングス」。今ごろ?って感じですけど(笑)。

いや、その昔、行ったんですよ。まだ原宿にしか店舗がなかったころの「エッグスンシングス」。

そうしたらですね、待ち時間1時間以上と。パンケーキ食べるのに1時間ってねえ。結局行列せずに回れ右して帰ってきちゃったんですけど。


さて。そんな「エッグスンシングス」ですが、今やお台場、銀座、山下公園、江ノ島、さいたま新都心…と店舗が増えたこともあって、ひと頃のような行列はしないでもパンケーキにありつけるようになりました。


今回訪問した店舗は銀座一丁目、「キラリトギンザ」の4階にある「銀座店」。

ランチタイムには少し間がある時間帯だったので行列などはありません。店内は空席もけっこうありますね。

中央通りに面してテラス席もありますので、テラス席でパンケーキを楽しむことにしましょう。


・パンケーキ ストロベリー、ホイップクリームとマカデミアナッツ(1,150円)


パンケーキは定番中の定番、「ストロベリー、ホイップクリームとマカデミアナッツ」をチョイス。

ホイップクリームの量は写真などで事前に確認していた通りですが、目の前で実物を目にするとやはりたじろぎますね。

あれ?なんだかストロベリー少なくないですか?メニューの写真よりストロベリーの量はだいぶ寂しい感じです。


パンケーキは5枚。ハワイ系のパンケーキでは「エッグスンシングス」のパンケーキがいちばん好き、というかたも多いと聞きますよね。

確かにパンケーキ自体はあっさりとした甘さ、どんな素材にも合いそうなオーソドックスな味わいで、巷の評価に納得です。


ホイップクリームも想像していたより淡くさっぱりとした風味で、意外にスイスイ入りますね。とは言え、5枚のパンケーキに対してこのボリュームですから、意図的にホイップクリームを消費しないと先にパンケーキがなくなってしまいます。


テーブルの上に置かれていたグアバ、ココナッツ、メイプルの3酒類のソースを使いながら食べ進みましょう。

3枚目くらいまでは快調だったのですが、4枚目、5枚目あたりになると、なんかもう惰性で食べているだけ、って感じで(笑)。


あ、でももちろん完食はしましたよ。

…そういえば、オレ、ダイエット中でした。忘れていましたけど。


正式にはカロリーを公表していないので、正確な数値はわからないが、家庭用のホットケーキミックスで1枚分(約50g)のカロリーは183kcal、それが5枚とすると915kcal。さらにホイップクリームがおそらく200~300gほど使用されていると想像される。ホイップクリームのカロリーが20gで84kcalなので、200gだったとしても840kcal。パンケーキと合計すれば、1755kcal」(「パンケーキは女子を苦しめる危険な存在!」より)。


…ダイエットは明日からにします(笑)。


───────────────────────────────

・店名   エッグスンシングス 銀座店

・住所   東京都中央区銀座1-8-19

      キラリトギンザ4階

・電話   03-6264-4949

・備考   特になし。

・オススメ ☆★★★★

      (1点:お好きな方はぜひ!)

───────────────────────────────