青山 Royal Garden Cafe 青山

これはダメだって。ダメだってば(笑)。

もー大概にしておきなさいね(笑)。

 

さ、本日はこんなネタから。

 

「携帯オプション強制加入」疑惑をKDDIら各社に聞く。

 au店舗対応、限りなく強制に近くてブルー

 

あー、あー、ありますよね。

この記事ではauの対応に対して問題提起してますけど、茸の会社も犬の会社も同じですよね。

このサービスとこのサービスに入って頂ければ割引になります。来月より料金が請求されますが、それ以前に解約頂いても構いませんので。ってやつ。

 

たいして必要と思われないオプションですが、割引のため契約の一瞬だけ加入しますよね、たいていのひとは。

 

なんかこういうのも大企業の論理というか、「茶番」ですよね。

 

はい、日曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

今日は家でのんびりしていたんですけど、あまりに天気がいいのでフラリとクルマで青山へ。

 

ハンバーガーでも食べようと思って骨董通りの「the 3rd Burger」の前にクルマをとめたそのとき。

クルマ仲間でフェラーリオーナーのKさんが、友人のランボルギーニオーナーと青山にいるとの情報をFacebookでキャッチ。

ル、ルァンボルギーニですか。見たい見たい!と駄々こねてKさん達がランチ中の「Royal Garden Cafe 青山」へお邪魔させて頂きました。

いやスゴいわこりゃ。

なんかランボ乗っているかたって「漢」って感じしますよね。

オーナーさんのアウトローっぷりつまり日本語で言うと「外道」っぷり(笑)は同じイタリア車で比較するとマセラティ<フェラーリ<ランボルギーニって感じします(これは非難しているのではなく賞賛です)。

 

ちなみにこちらは一世代前のランボルギーニのフラッグシップ、ムルシエラゴをオーナーさんがカスタマイズしたもの。すっごいクルマに見慣れているはずの青山のひとびとが車道まで出て写真撮ってますよ(笑)。

いや、いいもの見せて頂きました。

 

そうそう食べたものの説明を少し。

 

Royal Garden Cafe」は、「ロイヤルホスト」などを展開するロイヤルグループとキリンビールが経営するカフェ。この青山の店舗はクルマがとめやすいこともあって、クルマ仲間との集いのときは重宝です。

 

今日はちょうどポルシェジャパンとのコラボレーションで開催されている「ポルシェカフェ青山」の最終日。

わざわざドイツ本国のポルシェミュージアムから借りてきたという1967年製のポルシェ911が展示されていました。

 

天気もいいですし、テラス席で遅めのランチです。

 

 ・帆立のロースト 玄米とファロのリゾットを添えて(1,600円)

 

帆立貝はレア感を残した火入れでなかなか美味。

帆立貝の下に敷き詰められたリゾットは玄米と「ファロ」。「ファロ」は主にイタリアなどで食べられる麦の一種なんだそうです。

 

リゾットはちょっと塩味が濃いめでしたが、ボリュームもあって悪くありません。

 

夕方になるとさすがに肌寒くなりますが、色づき始めた銀杏並木を眺めつつのテラスでのランチ、なかなか乙な時間でした。

 

───────────────────────────────

・店名   Royal Garden Cafe 青山

・住所   東京都港区北青山2-1-19

・電話   03-5414-6170

・備考   2階にレストランもあります。

・オススメ ☆☆☆★★(3点:けっこうオススメ!)

・参考記事 2013年07月07日「青山 Royal Garden Cafe 青山のリコッタチーズのパンケーキ

───────────────────────────────