広尾 B.cafe

そっかー。やっぱり寝ないとダメなんだな(笑)。

まあそんな長生きするつもりもありませんけど(笑)。

 

さ、本日はこんなネタから。これはですね、地味に欲しいですね。

 

MITスピンオフのFINsix、ノート向け超小型ACアダプタを製品化。VHFスイッチング技術で重さ1/6

 

ノートPCを持ち歩くときにいつも思うこと。これだけノートPCが小型化しているのに、ACアダプターだけはなんでこんなにデカくて重いの?と。

ぼくが持ち歩いているMacBook Proだってそう。ACアダプタのデザイン自体はスタイリッシュでいいんですけど、大きさ自体は、ね。

 

で、この夏の発売を目指しているFINsixのACアダプタは、従来のものより体積で約1/4、重量では約1/6と大幅なダウンサイジングを実現しているそう。

発売価格は未定ですが、割引価格で入手できる先行予約キャンペーンを実施する予定とのことです。

 

はい、3連休の中日、日曜日のLifeTeriaブログでございます。

ガッツリ系の料理ブログが続いていましたので、このあたりでかわいらしくカフェ情報でも。

 

先週、広尾に所用を済ませた後に、ちょっとiPhoneやらiPad(そうそう訳あってiPadが最近手元にあるのです)の電源が欲しかったので、iPhoneの「電源検索」というアプリで探したカフェを訪問。

「電源検索」が教えてくれた電源がある最寄りのカフェは、広尾駅から広尾商店街に入り、ハンバーガーの「ホームワークス」の手前の坂の登り口にある「B.cafe」というカフェでした

 

ああ、わかるわかる。確かにあそこにカフェがあったよね。ガラスのファサードから覗く店内には、白い壁と雰囲気のある間接照明で広尾らしいスタイリッシュなインテリアが広がります。うん、けっこうこういうテイスト好きです。

 

・本日のシフォンケーキ(500円)

・緑茶 暁      (600円)

 

実はこの「B.cafe」はワインの販売会社が手がける店舗なので、店名で「cafe」と名乗ってはいますが、夜にはワインと、ワインに合う本格的な料理が楽しめるビストロでもあります。

 

そんなわけでメニューにはウマそうな料理が掲載されていますが、この日は夕飯を食べる約束があったので泣く泣くシフォンケーキのみで。

美しくデコレーションされたシフォンケーキはふんわりとした生地が美味でした。

 

インテリアの雰囲気もよく、スイーツ類もこの界隈としてはリーズナブルかつ良質。

なかなか良いカフェでしたが、この日店内に流れていたBGMはレイドバックしたちょっと古めのサイプレスヒルやらJ-POPやらカオス状態。どんな選曲よ(笑)。もうちょっと雰囲気を大事にしたBGM、有線のチャネルはいくらでもあると思うんですけど(笑)。

 

───────────────────────────────

・店名   B.cafe

・住所   東京都渋谷区広尾5-1-18

・電話   03-5423-7511

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!

───────────────────────────────