銀座 Café OHANA(カフェ オハナ)

筋トレすっかな。

 

画像は家電Watchより転載。

さ、今日はこんなネタから。

 

サンコー、両足でギュッと踏み続けないとアラームが止まらない目覚ましマット「ニドネン」

 

そろそろオフトゥンから離れるのが辛い季節になりますが「サンコー」よりアラーム機能を搭載した「目覚ましマット」が発売になりました。

 

「両足でギュッと約5秒踏み続けることでアラーム音が止まるため、起き上がる必要があり二度寝を防げるという。片足ではアラームが止まりにくい設計で、『起き上がる&踏む』を習慣づけて睡眠惰性を打破するとしている」とありますが、二度寝愛好家のオレからしたら、こんなのアラーム止めてからもう一度寝るに決まってるじゃん?と思うのですが…。お値段は4,980円(税込)。

 

はい、それでは火曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

小雨の降り始めた夜の銀座。

夕食に遠出する気にもなれず、前から気になっていたカフェで軽めに夕飯を済ますことにしたのです。

 

LifeTeria ブログ カフェ・オハナ(Cafe Ohana)

中央通りから、アップルストア銀座のある銀座三丁目交差点を有楽町方面へ。

本日のお目当てのカフェがこちら。

Café OHANA(カフェ オハナ)」。

 

気をつけていないと見落としてしまいそうな、ビルとビルの隙間にエントランスがあります。

 

LifeTeria ブログ カフェ・オハナ(Cafe Ohana)

エントランスからそのままエレベータに乗って4階へ。

カジュアルですがシックな色合いでコーディネイトしたインテリアは落着いた雰囲気です。

 

LifeTeria ブログ カフェ・オハナ(Cafe Ohana)

お。「キレイになりた女子MENU」なんて言うのもありますね。

「抗酸化作用の高いオイルで目指せストレスフリー!」とありますね。

良いじゃないですか。これにしましょう。女子じゃないけど(笑)。

 

・きのことチキンのフリカッセプレート(1,400円・税込)

 

プレートにはフリカッセのほかにサラダとライス。

フリカッセは柔らかなやさしい風味。

もう少しエッジが効いていたほうが好みではありますが、これはこれで素材の味わいを楽しむことができて悪くありませんね。

 

食事メニューについてはそれほど多くの種類はありませんが、隠れ家感のあるロケーションで銀座で静かにカフェタイムを楽しみたいときにぴったりのカフェです。

 

───────────────────────────────

・店名   Café OHANA(カフェ オハナ)

・住所   東京都中央区銀座3-3-12

      銀座ビル 4階

・電話   03-3567-4388

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────────────────