銀座 銀座みゆき館

和●とか●民とかで飲食するひとはブラック企業を批判する権利ないですね(笑)。

本日のネタはSNSにちょっと疲れちゃったあなたに朗報ですよ(笑)。

 

ニアミス回避に便利:“アンチソーシャル”アプリ「Cloak」登場

 

オレ、ヒマ人なので、ホントFacebookなどSNSがある時代に生きていて良かったなって思います。

 

ヒマだ。

 

Facebook眺める。

 ↓

あ、友人が近所で飲んでいるよ。

 ↓

ちょっと合流していい?

…なんてのはSNSがあればこそですよね。

 

で、この「Cloak」というアプリなんですけど、SNS上の知合いの位置情報を確認し、あらかじめ登録しておいた会いたくない知合いが近づくとプッシュ通知によって警告を出すという仕組みなんだそうです。

 

オレ、ヒマ人なので、基本的には友人に絡みたい&絡まれたいんですけど、でもわかります。ひとに見られたくない趣味(…どんな 笑?)に没頭したいときとか、ひとに入るところを見られたくないお店(…どんな 笑?)に行くときとか、そんなときにバッタリ友人に鉢合わせするとねえ。いろいろとねえ。

オレも秋葉原でJKとお散歩するときはこのアプリをONにしたいと思います(※JK;ジョン・カビラの略。このブログ参照のこと 笑)。

 

あ、ちなみに対応しているSNSは現時点では「foursquare」そして「Instagram」のみ。Facebookには今後対応予定です。

 

はい、それでは土曜日のLifeTeriaブログの時間です。

先週木曜日の夕飯は銀座のカフェにて。

料理もしっかりしている銀座の老舗カフェ「銀座みゆき館」にて夕食です。

 

・グリルチキン(1,575円)

 

グリルチキンには4種類からチョイスできる前菜とライスまたはバゲット、ドリンクがセットになっています。

この夜は前菜に「じゃがいものスープ」を。

 

メインディッシュのグリルチキンは調理に時間がかかるとメニューに但し書きが書かれています。

来週からいよいよ4月、少し春めいた装いの通行人が行き交う外堀通りを眺めつつ15分。グリルチキンがテーブルに置かれました。

 

皮はコンフィしたようにパリッと焼き上げられていて美味。肉質もプリッと弾力があっていいですね。

これをマスタードソースで頂きます。オーソドックスな味わいですが、老舗のカフェらしく安心感、安定感のある味わいですね。

 

「銀座みゆき館」では、ハンバーグ、ステーキ、そしてこのグリルチキンとその都度異なる肉料理をオーダしていますが、いずれもカフェという業態から想像されるよりしっかりと充実感のある肉料理を楽しむことができています。

 

1,575円という価格にはドリンク代を含んでいますから、この料理のクオリティ、銀座のど真ん中という立地を考慮すれば決して高くないと思います。

食後に銀座の街並みを眺めながらポットサービスのコーヒーをのんびり楽しむというのもなかなか贅沢でいいものです。

 

───────────────────────────────

・店名   銀座みゆき館 銀座2丁目店

・住所   東京都中央区銀座2-2-2

      ヒューリック西銀座ビル1階

・電話   03-5250-8088

・備考   ストロベリージェノワーズもオススメ。

・オススメ ☆☆☆★★

      (3点:けっこうオススメ!)

・参考記事 2014年02月08日「銀座 銀座みゆき館

───────────────────────────────

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    よー (月曜日, 30 6月 2014 11:26)

    こんにちは。はじめまして^^
    銀座 みゆき館を検索中にたどり着きました。
    この前、ランチで初めて入ったんですが、久々に美味しいケーキを
    食べた感じでした。

    ブログ毎日更新ですか@@
    凄いですね。自分、なかなか出来ません。
    ・・・ってここにコメントしても気付かれない?w
    最新記事も見てみます(^m^)

  • #2

    lifeteria (月曜日, 30 6月 2014 23:14)

    よー様

    コメントありがとうございます!!
    みゆき館、ケーキも料理もいつも安定しておいしいですよね。

    よー様のブログも拝見させて頂きます!!