銀座 銀座みゆき館のストロベリージェノワーズ

24時間ワールドワイドかつボーダレスに最新の情報をお送りするLifeTeriaブログ(嘘)、今日はこんな話題から。


マトリックスをCG無しで再現する日本人パフォーマー・蛯名健一(Kenichi Ebina)がアメリカを驚嘆させた動画


アメリカの公開オーディション番組「アメリカズ・ゴット・タレント」に登場した日本人、蛯名健一さんによるダンスパフォーマンスで会場が大熱狂というニュース。

あの有名なマトリックスの1シーンを…って、説明するより、見て頂いたほうが早いですね。

いやスゴいなあ。人間の身体に備わっている能力の可能性を感じますね。どんだけ身体柔らかいんでしょうか。


さ、お次も海外からこんなニュース。


テロか暴動にしか見えない危険過ぎるメキシコの花火大会


そういえば来週はもう7月。日本でも花火大会が盛んになる季節ですね。

浴衣姿でそぞろ歩く花火大会。日本の夏の情緒、ですね。

しかしところ変われば、で、メキシコの花火大会はそれアクシデントなんじゃないの!?ってくらいデンジャラス。これぜったいけが人出ているでしょ?


オレは日本の花火大会がいいです。

こ、今年はステキ女子と花火大会に…。


はい、日曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

本日は早起きして精力的に活動しようと思っていたんですけど、どうも最近首の調子が悪く、昨夜も首がコリコリでそのせいか今日は朝から頭痛で動けず。ほぼ終日廃人ですよ。あーやりたいことたくさんあったのにー(涙)。

胃腸の調子が悪くて食欲がないというのはぼくの場合ほぼあり得ないんですけど、さすがに頭が重いと食欲もわきませんね…。


ま、ダイエット中ですし(笑)、たまには胃腸を休めるということでほぼ絶食です。

そんなわけでブログのネタがありませんので、先月久しぶりに食べたスイーツを。

 

先日、友人と銀座でカレーを食べたんですが、どうもいまひとつふたつくらいの出来で、不完全燃焼だったわけです。で、口直しにウマいコーヒーとスイーツでも行きますか、ってことで向かったのが「銀座みゆき館」。銀座のカフェの老舗ですね。


銀座だけでも銀座2丁目店、銀座3丁目店、銀座4丁目店、銀座5丁目店、銀座6丁目店と5店舗ありますが、この日向かった銀座6丁目店、旧電通通りとみゆき通りが交差するあたりに位置するこの店舗が本店なんだそうです。


 ・ストロベリージェノワーズ

 ・MIYUKIKANブレンド


このお店のスイーツで有名なのが「和栗のモンブラン」。年間14万個も売れるという超ベストセラースイーツです。

このモンブランもウマいんですけど、ぼくがこのお店に行くとかなりの頻度でオーダしてしまうのが「ストロベリージェノワーズ」。


リッチでコクのあるクリームとしっとり感のある生地は老舗の風格をもったガトーです。


これと言って目立ったカフェのない銀座においては、やはり安定感があり、いつ行っても間違いのないという安心感はあるんですが、コーヒー1杯787円。ってのはやはり高いですね。もちろん銀座の一等地にあるカフェですから、値段に文句を言うつもりはないんですけど。


明日はまた肉でも腹いっぱい喰らって元気を取り戻したいと思います!

 

───────────────────────────────

・店名   銀座みゆき館 銀座本店(銀座6丁目店)

・住所   東京都中央区銀座6-5-17 みゆき館ビル1階

・電話   03-3574-7562

・備考   まずはストロベリージェノワーズを。

・オススメ ☆☆☆★★(3点:けっこうオススメ!)

・参考記事 2011年10月13日「銀座 銀座みゆき館のミルフィーユ

───────────────────────────────