五反田 サイン 五反田

ちなみにマイコラスの奥さんの写真はこちらね。

 

初完封した巨人のマイコラスより美人妻のほうが注目されている

さ、今日はこんなネタから。

 

表参道に朝食カフェ「hanami(はなみ)」オープン!ステーキ300グラムに朝から挑戦できるぞ

 

6月4日(木)に表参道にオープンしたばかりの「CAFE & DINING hanami(カフェダイニング はなみ)」は、世界18か国の朝食を朝から晩まで一日中楽しめるというコンセプトのカフェ&ダイニング。


気になるメニューはたとえば「マンハッタン」(1,500円)ならベーグル、スモークサーモン、ベーコン。

「ノルウェー」(2,000円)ならマフィン、アスパラガス、スモークサーモン、ポーチドエッグ。といった具合なんですが、注目は「アルゼンチン」(3,200円)。


チャバタ、フライドポテト、トマト、そしてなんとステーキ。

3,200円というお値段にもビックリですが、300gというボリュームにもビックリです。

アルゼンチンのみなさまは朝からこんなものを食べているのでしょうか。ちょっと羨ましいです。


ちなみに朝からとんかつくらいならイケちゃうオレ、ステーキ300gくらいはぜんぜん問題なく完食できると思いますが、3,200円は払えません…。


はい、それでは木曜日のLifeTeriaブログの時間です。

LifeTeria

先日訪問した五反田のカフェをご紹介。

東急池上線の改札口がある「レミィ五反田」の4階にある「サイン 五反田」がそのカフェ。


ちなみに「サイン 五反田」の英語表記は「Sign gotandar」ね。

「gotanda」ではなく「gotandar」なのです。ゴータンダー。


サイン 五反田」は「bills」や「マックスブレナー チョコレートバー」、「アイスモンスター」といった話題のショップを運営するトランジットグループのプロデュースによるカフェ。

「サイン」ブランドのカフェは、ここ五反田のほかには代官山や外苑前、霞ヶ関、立川に展開されています。


この日オーダしたのは「ポップオーバー」。


・ポップオーバー 苺と数種のベリー(815円)

LifeTeria

「ポップオーバー」については3日前のブログでもネタにした、ことし「来そう」なアイテムですね。

流行モノには疎いぼくにしては珍しく、さっそく試してみました。


「ポップオーバー」は卵をふんだんに使った生地を高温で焼き上げたアメリカ発祥のデニッシュの一種。

朝食として食べたりするだけではなく、このように甘い食材と合わせてスイーツとしても楽しむことができます。


ぼく自身「ポップオーバー」は初体験だったのですが、軽めであっさりとした風味で、確かにいろいろな食材に合わせやすそうな懐の深さを感じる味わいが好印象でした。


やや詰め込まれ感のある座席のレイアウトのせいでしょうか、それともポップなインテリアのデコレーションのせいでしょうか、あまりゆったりと寛げる雰囲気ではなく、ぼくの好きなタイプの店舗ではありませんが、五反田駅直結なので時間に余裕がないときなど何かと使い勝手が良さそうなカフェでした。


───────────────────────────────

・店名   サイン 五反田

・住所   東京都品川区東五反田2-1-2

       remy gotanda4階

・電話   03-5421-1532

・備考   特になし。

・オススメ ☆★★★★

      (1点:お好きな方はぜひ!)

───────────────────────────────