銀座 RAMO FRUTAS CAFE

オレ…甘いものすきです。

 

さ、今日はこんなネタから。

 

痴漢冤罪から身を守るためのアプリ、CAMPFIREで支援募集中

 

電車遅延の理由でしばしば「線路内にひとが立ち入ったため」ってヤツを耳にしますけど、あれって実は痴漢が逃走したためとか聞きますけどほんとうなのでしょうか。

 

ま、そんな話はどうでも良いのですが、痴漢冤罪。これ恐いですね。

実際にやったならまだしも(←おいおい)、やってもいないのに罪に問われるなんてたまったもんじゃありません。

そんなときにこそこのアプリ「痴漢冤罪防止ナビ」の出番。

 

「相手の女性にあなたが犯人だと思う理由を尋ねてください」、「微物検査をして欲しいと自分から申し出てください」といった具体的なアドバイスが表示されます。

実際にそんな場面で冷静にこのアプリを立ち上げられるかどうかはわかりませんが、お守り代わりにインストールしておいても良いかもしれません。

現在CAMPFIREで開発資金を募集中、アプリ完成の暁には360円で販売予定とのこと。

 

はい、それでは金曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

如月らしい冷込み(と、ちょっとした忙しさ)のため、あまり遠出をする気にもなれず、この日は銀座駅直結の「GINZA PLACE」へ。

「サッポロ銀座ビル」の跡地に昨年2016年10月にオープンした新しい銀座のランドマークですね。

1〜2階はおなじみの日産自動車のショールーム。

このショールーム、リニューアル後は「NISSAN CROSSING」と呼ばれているのですね。ぼくたちの世代だと永らく親しんだ「日産ギャラリー」と言う名前のほうがしっくりきます。

 

LifeTeria ブログ common ginza RAMO FRUTAS CAFE

その「GINZA PLACE」の3階は「common ginza」と呼ばれるイベント&カフェスペース。

 

通常は「RAMO FRUTAS CAFE(ラモ フルータス カフェ)」として営業し、イベントの際は「PANORAMA GALLERY」と言うネーミングに変わるようですね。

経営母体は「WIRED CAFE」などを運営するカフェ・カンパニー株式会社です。

 

LifeTeria ブログ common ginza RAMO FRUTAS CAFE

ルームフレグランスでしょうか、ふんわりと良い香りが漂っている店内に入ると、ぐるりとカフェスペースを囲む大きなガラス窓に銀座の夜景が広がり圧巻です。

銀座四丁目の交差点を見おろすバルコニーもあるのですね。季節の良い時期にあのテーブルに座ってみたいなぁ。

 

LifeTeria ブログ common ginza RAMO FRUTAS CAFE

料理やドリンクは最初にカウンターでオーダします。

フルーツウォーターやベジタブルウォーターのサービスもあります。これはうれしいですね。

 

この日頂いたのはこちら。

 

・ズッキーニとアヴォカドのクリームパスタ&サラダプレート(1,880円)

 

 

サラダにはバラエティに富んだ素材が使用されていてさまざまな野菜が摂れますし、スープもフルーツを使った仕立てでヘルシーな印象なのですが、パスタは意外に重量感のあるクリームソースでたっぷりしたボリュームと相まってけっこう満足感が有ります。もっと軽やかなカフェっぽいテイストを想像したのですが、良い意味で裏切られましたね。

 

ドリンク付きで1,880円。絶対的には安いとは言えない金額ですが、ここは日本一地価が高いと言っても過言ではない銀座の中心。そう考えれば納得できる金額と言えますね。

 

───────────────────────────────

・店名   RAMO FRUTAS CAFE

・住所   東京都中央区銀座5-8-1

      GINZA PLACE 3階

・電話   03-5537-5506

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────────────────