広尾 SAWAMURA

たいていまったく役に立たない情報をお送りしているLifeTeriaブログですが、本日は珍しく役に立つ情報を。ただしiPhoneユーザ限定情報ですが(iPhoneユーザではないかたは次のネタに進んで下さい)。

 

iPhoneのメールアプリで一部を引用をする、とっても簡単な方法

 

iPhoneのメールアプリでメールに返信しようとすると、返信先のメールの文章が全て引用されてしまいますね。

NTTdocomoのAndroid端末の標準メールアプリだと、返信先のメール文面を引用せずに返信するか引用して返信するか選べたので、このiPhoneのメールアプリの設定、実はぼくもちょっと鬱陶しいな、と思ったことがありました。

 

一部のみ引用して返信したいとき、あるいはまったく引用しないで返信したいときは、いちいち返信メールの引用部分を手動で削除してから返信していたわけですが、一部を引用して返信したい場合に有効なのが上の記事で紹介されているワザ。

 

ワザって言っても実に簡単で、メールに返信するときに、引用したい部分を長押し&スワイプで選択してから、通常と同じく画面下のメニューから返信アイコンをタップ、「返信」を押すだけというもの。

 

いやー、知らなかったなあ。あれ?知らないのはオレだけ?常識ですかね?

 

iPhoneユーザ以外のかたにはこんなネタを。

 

【注目Q&A】彼氏がドケチです。生活用水はすべて雨水でドン引きしました…

 

彼氏がドケチです。生活用水はすべて雨水と知ってドン引きしました…。 彼氏は普通に会社に勤めている人で、お給料も別に悪くない…というか同年代よりに比べると結構もらってるほうです。

しかし、シャワーとかお皿を洗うお水が全部雨水でした。ショックです…。なんでそこまでできるのか、意味が不明なんですが…。水道は一切使わないそうです。お料理とかどうするんだろうと思ってみていたら目の前でドヤ顔でろ過しはじめました。

 

どうすればいいでしょうか。彼と結婚も考えていたんですが…。女性の皆さん、こういう男性と暮らせますか?率直なご意見をお願いいたします。

 

────

 

オレの回答。

サバイバル能力に長けていると思われるので、いい彼氏だと思います。以上(笑)。

 

はい、日曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

この夏休みにやりたかったことのひとつに「ステキな朝ゴハンを食べる」というものがありまして、ようやく夏休み最終日の今日、実行してきました。

 

向かったのは広尾の「SAWAMURA」。

 

天然酵母を使ったパンが人気の軽井沢のベーカリーである「SAWAMURA」が、東京都内の拠点として新丸の内ビルの店舗に続き2011年の6月にオープンした店舗がここ広尾店。

 

軽井沢の本店と広尾店ではランチを、そして新丸の内ビルの店舗ではディナーを食べたことがありますが、朝食は初めてです。

 

 ・チーズオムレツセット(1,300円)

 

厚切りのトースト、サラダ、前菜が2種。

今日の前菜はポテトサラダとラタトゥイユでした。

 

あのですね、トースト、ウマいです。

パン屋さんなんだから当たりまえ?

いや、まあそうなんですけど、こんなウマいトーストは久しぶり。っていうか、生まれて初めてかも。

厚切りゆえ、カリッと焼けた外側としっとり、もっちりした内側の食感のコントラストがいいですね。

 

そして、STAUBのココットで焼かれたチーズオムレツ。こちらもいい香り。外はやや強めに火が通っていますが、なかはとろりとしていてこれまた美味。

 

朝食に1,300円、確かに安くはありません。

でも、朝食ひとつでこんなに満ち足りた気分になれるなら、価値のある1,300円だと思いました。

 

───────────────────────────────

・店名   SAWAMURA 広尾店

・住所   東京都港区南麻布5-1-6 ラ・サッカイア南麻布1・2階

・電話   03-5421-8686

・備考   朝食メニューは11時まで。

・オススメ ☆☆☆★★(3点:けっこうオススメ!)

・参考記事 2013年07月28日「広尾 SAWAMURA

───────────────────────────────