六本木 RANDY

ドミノ・ピザ。

2011年には「AMAZING COUPON FESTIVAL」というキャンペーンで「メガネ割」、「独り割」、「1階割」、「前田割」…と意味不明なクーポンを連発してみたり、昨年2012年にはホンモノのシボレーソニックがセットになった「ドミノ・ピザ クルマセット」を発売してみたりと、飛ばしに飛ばしているドミノ・ピザ。

 

今回はなにを?

 

ドミノ・ピザ ジャパン、社内公用語として“ダジャレ”導入

 

いやいやいやいや、ダジャレって!

このオッサンがドミノ・ピザ ジャパンのシャチョーさん、スコット・オルカーさん。

 

日本語を勉強しているうちにダジャレにハマり、「DAJARE-A-DAY ダジャレやで~」なる、スコット社長が毎日ひとつずつダジャレを披露する特設サイトを作ってみたり、TVCFにもダジャレをフィーチャーしてみたりとだいぶ悪ノリ気味ですが、オレ個人的にはこういう悪ノリ嫌いじゃありません。

この「どーこのピーザ?」っていうダジャレも(嘘か真かわかりませんが 笑)スコット社長作だとか。

 

はい、日曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

今日は真夏なのに風が思いのほか爽やかで。

こんないい風が吹く午後はテラスでゆっくり過ごしたいよね。

そこでアークヒルズにある「RANDY」へ。最近は「くまモン」の産みの親として有名な小山薫堂氏プロデュースのカフェですね。

 

休日の昼どきはたくさんのひとで賑わうこのカフェも、16時過ぎというランチには遅すぎディナーにはまだ早いこの時間帯だと比較的空いています。

 

実はこのカフェ、休日はブランチメニューが17時まで楽しめるんですね。

 

 ・ホリデー プレート(1,800円)

 

本日のおすすめとなるワンプレートのランチはポークジンジャーがメイン。バゲットよりもご飯で食べたくなるような味でした。

これに冷製のコーンポタージュ、サラダとパテ。この季節、冷製のポタージュがあるとうれしいものです。

 

最近のカフェのゴハンはウマいので、正直に言うとここよりウマいゴハンが食べられるカフェ、たくさんあるとは思います。それにワンプレートで1,800円。ちょっと高いですね。

でも、六本木とは思えない落ち着いた雰囲気で、木漏れ日の下で食べるランチはやはり格別。だと思います。

 

───────────────────────────────

・店名   RANDY

・住所   東京都港区六本木1-3-37 ARKHILLS ANNEX

・電話   03-3568-2888

・備考   ディナータイムはビストロっぽいメニューも。

・オススメ ☆☆☆★★(3点:けっこうオススメ!)

・参考記事 2012年10月08日「六本木 RANDY

───────────────────────────────