芝浦 ドッグコンシェルジュ&コミュニティ

なんだこりゃ。

さ、今日はメンズ向けのこんなネタから。

いや、メンズ向け言うてもそっち方面じゃなく。


スマホが充電できてひげもそれる電動ひげそり内蔵モバイルバッテリー


こういうキテレツなガジェットを発売するところと言えば…。またオマエか?

発売元はやはりサンコー株式会社でした。


なぜゆえにモバイルバッテリーにひげ剃りを内蔵させようとしたのかは不明ですが、たぶんあまり考えていないような気もします(笑)。

ま、でも、ひげ剃りとのカップリングはアリって言えばアリかも。


ほら、よくあるでしょ。これから合コ…もとい、デートに行くっていうようなときに剃り残しが気になったり、とかね。


肝心のモバイルバッテリーとしては、容量5,200mAhでスマートフォンを1~2回満充電できるくらいの性能を持っています。税込3,980円で発売中でございます。


はい、それでは火曜日のLifeTeriaブログの時間です。

8月最後の土曜日のランチは自転車で芝浦の「ドッグコンシェルジュ&コミュニティ」へ。


この「ドッグコンシェルジュ&コミュニティ」は犬とひととが一緒に食事ができるカフェ、グルーミングサロン、犬のホテルからなる、このあたりの犬好きのひとびとの、まさに「コミュニティ」となっているスポット。


昨年の11月の初訪問以来、2度目の訪問です。

相変わらず陽射しは強いものの、風は思いのほか涼しくて少しだけ秋の訪れを感じます。

こんな感じの午後にのんびりと過ごすテラスってのは極楽ですね。


前回はハンバーガーを頂いたのですが、メニューを眺めるとだいぶ変更があります。

ハンバーガー類は姿を消して、その代わりパンケーキ系のメニューが幅を利かせているところがいまどきでしょうか。


・生姜焼き

 

「生姜焼き」と言ってもご覧の通りカフェらしいオシャレ感のあるプレゼンテーション。

ボリュームはさほどありませんが、適度に甘辛く仕上げた豚肉、悪くありません。

もう少し生姜が香るとさらにウマいと思いますけど、カフェめしとしては十分楽しめるレベルでした。


───────────────────────────────

・店名   ドッグコンシェルジュ&コミュニティ

・住所   東京都港区海岸3-13-12

      バウハウス芝浦1階

・電話   03-3453-1115

・備考   営業時間は10:00~19:00。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

・参考記事 2013年11月10日「芝浦 ドッグコンシェルジュ&コミュニティ

───────────────────────────────