銀座 銀座みゆき館

そういうことだったのか…。

さ、今夜はこんなネタから。

 

動画:アクションカメラ GoPro を着けて成層圏からダイブ。音速を超える自由落下

 

ことしのスーパーボウル、ハーフタイムショー、スゴかったですね。ブルーノ・マーズとまさかのレッド・ホット・チリ・ペッパーズの共演にはビックリでした。

 

ま、それは置いといて、毎年スーパーボウルのゲーム中に放映されるTVCF、これは全米で1億人以上のひとびとが目にするだけあって、各社趣向を凝らしたものを用意してくるわけですが、ことし話題になったのはアクションカメラの「GoPro」。

地球の上空はるか39kmからのダイビング映像を放映してくれました。

もうね、観ているだけで恐いから(笑)。でもとても美しい映像です。

 

TVCF版は30秒のダイジェストでしたが、今日はフルバージョンで。

お急ぎのかたは3分くらいのところからどうぞ。

いやあ、ひとはどうしてこういうことにチャレンジしようと思うのかねえ(笑)。無事に着地できてよかったです。

 

はい、大雪の土曜日もLifeTeriaブログの時間です。

金曜日は12時から13時半というナイスな時間帯に会議が入ってしまい、昼食を食べそこねてしまいました。

昼に摂取できなかったカロリーを補給するために(笑)、夕飯はちょっと豪勢にステーキでも食べましょうかね。

 

凍てつく銀座の街に出て、向かったのは「銀座みゆき館 銀座2丁目店」。

 

・ビーフステーキ(1,995円)

 

ステーキには簡単な前菜、パンまたはライス、飲みものがセットになっています。

前菜はサラダ、スープ、ピクルス、ポムフリットからのチョイス。今夜はポムフリットを選びましょう。ステーキだからね。

 

こちらのステーキは築地の「吉澤商店」から仕入れるリブロースを使ったもの。「吉澤商店」は昭和2年創業の老舗、もともとは精肉問屋でしたが、現在の築地場外の店舗では小売りも行っています。

リブロースは和牛らしい香ばしさもあり、醤油をベースにした和風のソースもなかなか。ですが、いかんせん肉が薄いですよね…。もう少し肉厚にカットして、ガツッとした肉の旨味を堪能したいところではあります。

 

まあこのお値段で文句をつけるつもりは毛頭ありません。

だってコーヒー1杯飲んだって800円取られるんだから、このお店。それを差し引いて考えれば料理はそれほど高くないですよね?

 

冬景色の銀座柳通りを眺めながらの夕食、なかなか乙なものでした。

 

───────────────────────────────

・店名   銀座みゆき館 銀座2丁目店

・住所   東京都中央区銀座2-2-2

      ヒューリック西銀座ビル1階

・電話   03-5250-8088

・備考   ストロベリージェノワーズもオススメ。

・オススメ ☆☆☆★★

      (3点:けっこうオススメ!)

・参考記事 2013年11月05日「銀座 銀座みゆき館

───────────────────────────────