代々木 シャントレル(後編)

12月14日。

クリスマスイヴまであと10日でございます。

もうこんな季節なのですね。

 

オレだったらガッキー待たせねーけどなー↓

LifeTeria blog ブログ シャントレル

はい、水曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

 

昨夜の続き、代々木のフレンチレストラン「シャントレル」でのディナーの後半です。

 

今夜はメインディッシュとデセールをご紹介。

 

 ・牛頬肉の赤ワイン煮

 ・山栗のスフレ

 ・お茶菓子 ヘーゼルナッツのメレンゲシャンティ

 

メインディッシュのネットリとしたゼラチン質の食感がおいしい牛頬肉に合わせるガルニチュールは、このお店らしくたっぷりの茸でした。


デセールはこんな寒い夜においしいスフレ。フワリと気持ちのいい食感のスフレからは栗と洋酒の香ばしい香り。このデセールも抜群にウマかったのですが、同行の友人がチョイスしたデセールに添えられていたブルーチーズのアイスクリームがこの日は大人気でした。ひとくち食べて、「なにこれ!」と驚きの声があがっていました。チーズ好きの方にはこれ、オススメですね。

 

4,800円のコースにデセールと食後の飲物を加えて6,000円。

とてもお値打ちのディナーですが、大食漢のぼくにはボリューム的には少なめ。たくさん食べたい方はもう一皿増えて5皿になる6,800円のコースがいいかも。

もっとも、同行の女性陣はボリュームは満足といっていましたので、普通のひとならボリュームも満足と思います。

───────────────────────────────

 ・店名   シャントレル

 ・住所   東京都渋谷区元代々木町24-1 アブニール元代々木1階

 ・電話   03-5465-0919

 ・備考   事前に道順を予習してカッコ良くお店に(笑)。

 ・オススメ ☆☆☆☆☆(5点)

 ・関連記事 2011年07月02日「代々木 シャントレル(後編)

       2011年07月01日「代々木 シャントレル(前編)」───────────────────────────────


LifeTeria blog ブログ シャントレル
LifeTeria blog ブログ シャントレル