伊勢原 PLATE DELI RESTAURANT CAFE LIFE

LifeTeria blog ブログ

ここ1〜2年、日本国内におけるSNSといえば、Facebookが一大勢力になっていますが、この10月に「Linkedin(リンクトイン)」が日本語化されました。

 

Linkedin」は2003年よりアメリカで始まったサービスで、友人同士でのコミュニケーションのようなSNS的な機能があるのはもちろんですが、充実した求人機能などビジネスに特化したコンテンツが特徴で、日本でも求人市場での活用が注目されています。

アメリカの企業ページでは社員の学歴分布や、勤続年数などさまざまなデータが公開されているようですね。

ユーザ数は全世界で1億2千万人を超えているそうで、日本でどれくらい浸透するか要注目といえそうです。


はい、日曜日の夜もLifeTeria恋愛ブログの時間です。


 20日(木) 某レストランで牛ハラミのグリル200g

 21日(金) 恵比寿 ブラッカウズでハンバーグ

 22日(土) バーベキュー

 

ということで、なぜか牛づいている先週からこの週末。

今夜はチョイと用事がありまして御殿場まで出掛けていたんですが、帰りの東名高速はおそらく渋滞するとみて246号線を延々と走って帰ってきました。

246号線沿い、秦野から伊勢原あたりは飲食店もけっこうあるんですが、今夜はたまたま目についたカフェレストランで夕飯。


伊勢原の「PLATE DELI RESTAURANT CAFE LIFE」というお店です。


インテリアやメニューからしてハワイアン色の強い感じでしょうか。アボカドロコモコ、ハワイアンポキボウル(海鮮丼)などウマそうなメニューがあったのですが、ついついこんなものをオーダー。

 

 ・サーロインステーキライス(1,280円)

 

ライスの上に180gのステーキをのせて、ガーリックを加えたテリヤキソースで味付け。若いひと向けにちょっと濃いめの味付けでボリュームたっぷりでした。4日連続牛肉ですね。

 

下の写真は本日夕暮れの富士山。すすきが風に揺れてすっかり秋の景色です。


LifeTeria blog ブログ