チャリティガーデンバーベキューパーティ ご参加ありがとうございました

LifeTeria blog ブログ

チャリティガーデンバーベキューパーティ、終了しました。


10月後半とは思えない暖かな夜で、晩秋のアウトドアイベントには最高の夜でした。

心配された雨も、バーベキュー中はいっさい落ちてこなかったのがなによりホッとしました。いちおうタープ張って雨よけはできるんですが、やはり雨が降るより晴れたほうがいいですもんね。


ご参加頂いたメンバーは65名。

年齢層もバックグラウンドも違うひとびとが集う。すばらしいことですよね。

ぼくもたくさんの方とお話できてとても楽しかったです。とはいえこの人数となるとひとりひとりの方とゆっくりお話する時間がなく、失礼な点も多々あったかと思いますが、何とぞ平にご容赦を。

そして、調理係をかって出てくれた方々など運営にご協力頂いたみなさん、本当にありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。


あらかじめお伝えしている通り、今回の参加費のなかから、ひとりあたり200円を震災復興のための募金として活用させて頂きます。

前回のチャリティイベントでは、お預かりした募金を「茨城県災害復旧対策・復興事業義援金」として寄付しました


今回の募金についても、被害が大きかった地域の方のお役に立てるようなかたちでの寄付を考えていますが、もし寄付先等についてご意見があればこちらなどからお知らせ頂ければ幸甚です。


以前にも書きましたが、みなさんにチャリティにご参加頂けることもありがたいことですが、ぼく自身、こうしてたくさんのひとと同じ時間を過ごすことで、震災のこと、そしてあの震災を経験したあとであらためて考えてみると、こんなふうに普通でいられるということが実はちょっとした奇跡なんだ、という事実に思いを馳せる時間が作れたと感じています。

 

そのようなわけで、ご参加頂いたみなさんには感謝・感謝でございます。

 

さすがに今年はそろそろ寒くなってきましたのでアウトドアイベントは難しいかもしれませんが、また来年、暖かくなったらぜひバーベキュー開催したいですね。そのときはまたぜひ奮ってご参加頂ければ、と思います。


みなさんほんとうにありがとうございました。

 

 

LifeTeria blog ブログ