明日はチャリティガーデンバーベキューパーティ そして恵比寿 ブラッカウズ

LifeTeria blog ブログ ブラッカウズ

明日10月22日はチャリティガーデンバーベキューパーティ開催です!

お天気はあいにくの雨の予報ですが…。夜までになんとか雨止ませます。

 

おかげさまで、明日は60人を超える人数でのにぎやかなパーティになりそうです。

ご参加表明のみなさま、ほんとうにありがとうございます。

そして満席でお断りさせて頂いたみなさま、ほんとうに申し訳ございません。

 

なお、明日は雨が降ってもタープを張って決行しますのでご安心ください。

 

ただ、夜は少し冷え込むと思いますので、風邪をひかないように少し厚めのアウターがあったほうが良いかもですね。


はい、雨の金曜日の夜もLifeTeria恋愛ブログの時間です。

 

21時過ぎに会社を出て、目指すは恵比寿、久しぶりの「ブラッカウズ」。

恵比寿には人気のハンバーガーレストランが2店舗あって、ひとつは「ゴッサム・グリル」。

そしてもう1店舗が、この「ブラッカウズ」。

このお店、ヤキニクエストたちにはおなじみの「ジャンボ」の系列。ゆえに、国産黒毛牛で作ったハンバーグがウリです。

 

おもしろいのはバンズへのこだわりで、「ゴッサムグリル」が「VIRON」と共同開発なら、こちらの「ブラッカウズ」は「メゾン・カイザー」と共同開発。どちらもこだわってますね。

 

 ・コブサラダ

 ・黒毛和牛ローストビーフサンド

 ・黒毛和牛炭火焼ハンバーグ

 ・ガーリックライス

 ・ヌガーグラッセ

 

まずはローストビーフサンド。おいしんですが、ちょっと塩味を効かせすぎ。かなり濃いめの味付けなので、せっかくのローストビーフの味わいが半減。

 

今夜はハンバーガーではなく、ハンバーグを単品で、そしてガーリックライス。

サンドイッチ食べた後でガーリックライス。炭水化物摂りすぎでしょ。

ハンバーグはかなり厚みのある球体。ちゃんと中まで火が通るのか心配ですが、実際に食べてみると、炭火で焼いているため外側はカリッと、中はジューシーに火の通り具合はバッチリでした。

 

「ジャンボ」の焼肉を想像してハンバーグも脂っこいイメージを持っていたのですが、比較的赤身の部位を多めに使っているようで、肉の味わいもあり満足な一品でした。

デザートのヌガーグラッセも味わい、ボリュームとも満足。

22時から24時まで、たっぷり肉を堪能しました。


明日のバーベキューでもたくさん肉食べまーす(笑)。

──────────────────────────────

 ・店名   ブラッカウズ

 ・住所   東京都渋谷区恵比寿西2-11-9 東光ホワイトビル1階

 ・電話   03-3477-2914

 ・備考   個室もあるみたいです。

 ・オススメ ☆☆☆★★(3点)

 ・参考記事 2010年10月25日「恵比寿 ブラッカウズ

──────────────────────────────

 

LifeTeria blog ブログ ブラッカウズ
LifeTeria blog ブログ ブラッカウズ