八重洲 エリックサウス

LifeTeria blog ブログ エリックサウス

かわいい女の子情報はたまにお伝えしていますが(コレとかコレとかコレとか)、女子からのウケがいまひとつ良くないので、今夜はIKEMEN情報を。


イケメンシェフ.com」。

 

まだ始まったばかりのサイトのようで、ドコを狙っているのかいまひとつわかりませんが、イケメンシェフを紹介するとともに、イケメンシェフをからめたイベントを企画運営していくようですね。

 

まあ個人的にはシェフは料理が上手であればイケメンだろうがブサメンだろうがなんだっていいんですけど、「タツヤカワゴエ」の川越達也シェフなんてプリンチペ(王子)とか呼ばれて大人気ですからね。

イケメンシェフ需要はそれなりにあるのでしょう。

 

はい、今夜もLifeTeriaブログの時間です。

 

9月3日にオープンしたばかりの南インド料理店「南インドカレー&バル エリックサウス」に行ってきました。

 

このお店の母体となっている「エリックカレー」は、もともとは岐阜駅前のインド料理店。いまでは川崎に1店舗、西新橋に1店舗と東京進出しているそうです。

 

関東地区では3店舗目となるこの「エリックサウス」は、その名の通り、南インド料理をフィーチャーしたお店。

 

この日はオープニング記念のスペシャルセット(900円)を。

 

 ・エリックチキンカレー

 ・キーマカレー

 ・ラッサム

 ・ライス

 ・パパド

 

お店の代表的なメニューである「エリックチキンカレー」は、辛さが直線的に伝わってくるようなイメージ。

この界隈で人気の南インド料理店「ダバ・インディア」に比べると複雑なスパイスの組合せの妙をあまり感じませんが、バランスが取れていて万人受けしそうな印象です。

 

ラッサムは南インドのスープでトマトの味と辛味、酸味が食欲を刺激します。

 

八重洲地下街という、おおよそおいしい料理店がなさそうなエリアに突如生まれた本格的なインド料理店、なかなか重宝しそうです。

 

───────────────────────────────

 ・店名   南インドカレー&バル エリックサウス

 ・住所   東京都中央区八重洲2-1 (八重洲地下二番通り)

 ・電話   03-3527-9584

 ・備考   お値段もお手頃。

 ・オススメ ☆☆★★★(2点)

───────────────────────────────