代々木 ええとこ

LifeTeria blog ブログ ええとこ

友人から教えてもらったサイト。

「カンバン娘」

http://k-musume.jp/

 

カンバン娘。良い響きですなあ。

このサイト、どうせお店に行くなら元気な看板娘がいるお店が良くない?と明らかに男性目線で飲食店の看板娘たちを紹介しているサイト。


検索機能も付いていて、タグも


 ・お酒大好き   ・知的

 ・ボブ      ・萌え系

 ・ネクタイ    ・オーナー

 ・ワイシャ    ・ポロシャツ

 ・黒髪      ・セクシー系

 ・店長      ・ポニーテール

 ・癒し系     ・白シャツ

 ・クール     ・髪飾り

 ・制服      ・サロン

 ・真面目     ・キッチンスタッフ


…などなど多彩(コレ以外にもたくさんあります)。

 

ではぼくも「制服」でLet's サーチ!

 http://k-musume.jp/p/f10000169.html

 

…。すみませんちょっと素に戻ってしまいました。

 

女子向けにはコチラもあります。


「カンバン男子」。

http://k-danshi.jp/

 

ここまで書くのに優に1時間かかりました。

はい、モチ「カンバン娘」を徘徊していましたが何か??


はい、木曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です

 

実はぼくもカンバン娘に推薦したい娘がいるんですけど、今夜はその彼女が働くカフェの近くのお好み焼き屋さん「ええとこ」をご紹介。

 

場所は代々木駅東口を出てすぐ。左手にタカシマヤを望みつつ、昭和の香りが残る一角の路地を入ったところにあります。

店内も昭和30年代〜40年代っぽい雰囲気で、流れているBGMもそのあたり。

 

まあ、白金や恵比寿あたりにあるオシャレ系のお好み焼き屋ではなく、いわゆる普通のお好み焼き屋なんですけど、うれしいのは営業時間。

24時半まで開いているので新宿あたりで呑んでいて、三次会や四次会なんかにも使えます。

 

ぼくは写真の「ねぎ焼」(ねぎのお好み焼き)がオススメ!

 

───────────────────────────────

 ・店名   ええとこ

 ・住所   東京都渋谷区千駄ヶ谷5-22-3 都営アパート2号棟1階

 ・電話   03-6312-1818

 ・備考   店員さんは愛想悪いです。あしからず。

 ・オススメ ☆☆★★★(2点)

───────────────────────────────

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    (金曜日, 08 7月 2011 02:56)

    実は今日、こっそり仕事の合間に一人、某カフェでランチしてきました!(笑)
    良い雰囲気でしたね♪残念ながら看板娘さんはお休みでしたけど、
    ご飯がとても美味しかったです!
    あ…、個人的には、この「ええとこ」も好きですよ^^;

  • #2

    lifeteria (土曜日, 09 7月 2011 00:16)

    コメントありがとうございまーす。
    なんとステキランチですなー。ゴハンおいしいですよね、あそこ。

    あ、ぼくも「ええとこ」好きですよ!
    「☆☆」はぼく的には褒めているつもりなんですけど(笑)。