チャリティバーベキューパーティ 寄付完了のお知らせ

LifeTeria blog ブログ

みなさん毎朝天気予報って見ます?

ぼくはだいたい前の晩にインターネットの天気予報で翌日の天気をチェックして、当日は窓から空模様を見て傘を持っていくかどうか決めたり。かなり適当な感じです。

でも、さすがにこの時期、降るのか降らないのかはっきりしない梅雨時はテレビの天気予報も参考にしています。

 

だいたいどこの局の天気予報でも、いわゆるお天気お姉さんがかわいらしく天気予報を伝えていますよね。

会社に行ってからやらなくてはならないタスクの多さに出掛ける前からすでにうんざりしている朝も、彼女たちのさわやかな笑顔で一時憂鬱な気分を忘れられるという男子も多いのではと思います。

 

さて。

昨夜ダラダラとインターネットでしょーもないサイトをうろついていてたまたま見つけた動画。

台湾のお天気お姉さん、ネットテレビ「壹電視(NEXT TV)」の「Weather Girls」。

まあ、つまりですね、タイワニーズの女の子たちが、コスプレをしてですな、天気予報を読むでもなく、天気図を解説するでもなく、イラストを書くでもなく、ちょっとした時事ネタをしゃべりつつ、踊っているという、実際後ろに流れている天気予報なんてどうせお前ら見てないんだろ?的ななかなかナイスなディレクション。

衣装は毎月変わるらしく、バニーガールやらチアなどなど。だいぶ飛ばしてますなー、台湾の天気予報。

今月は(台湾の)卒業式シーズンということで、女子高生制服風コスです。そしてなぜか日本語バージョン。


そろそろ女子からの白い目が気になってきましたので、マジメな話題を。


去る5月14日(土)に開催したチャリティバーベキューパーティにおいてお預かりした義援金ですが、本日、寄付を完了しましたのでお知らせ致します。

みなさんからお預かりした13,600円(200円×68名)は「茨城県災害復旧対策・復興事業義援金」として寄付させて頂きました。


東北ではなく茨城あての寄付に決定した理由としましては、北関東も大きな被害を受けているのに、東北地区の被害の報道の影に隠れ支援が遅れていたこと、いつもイベントに参加頂いているメンバーの中にも、実家が茨城県の被災地域にある方がいらっしゃるなど、実は身近な被災地域であることなどがあります。

 

今後もみなさんにご協力頂き、少しずつでも、長く支援をしていきたいと考えていますので、もし寄付先などについてご意見がある方がいらっしゃれば、ぜひアドバイス頂ければと思います。

 

チャリティにご参加、また運営にご協力頂いたみなさん、この場を借りて御礼申し上げます。

ありがとうございました!

 


LifeTeria blog ブログ