カフェライブと魔法

LifeTeria blog アサンテサーナカフェ

先ほどテレビでプリンセス・テンコーがイリュージョンを披露していましたが、何がイリュージョンってあなたの年齢と見た目のギャップがイリュージョンだよ、って思わず我が家のアナログテレビに向かってツッコミを入れてしまったサイキです。

 

そう言えば昨夜、魔女とお会いしたので、せっかくなので魔法をかけてもらいました。皆さんは恋の魔法を掛けてもらっていましたが、僕は先日買ったクルマが壊れませんようにー(なにせふるーいクルマですからね…)と魔法をかけてもらいました。これでだいじょうぶです。

 

はい、夏休み目前、今日もLifeTeriaブログの時間です。

 

昨日はそのクルマの登録手続きなどのために、クルマ屋さんのある埼玉県まで出掛けていたんですが、いつもステキなワイン会などに招待してくれる友人から携帯にメールがあり、「今夜、友人の坂本祐祈さんがカフェでピアノライブをやるから来ませんかー?」となにやら楽しげなお誘いが。

で、お調子者のサイキは坂本祐祈さんが何者かも知らずに会場の恵比寿「アサンテサーナカフェ」へ参上。

 

昨晩は演奏を聴きながら、カフェのゴハンを頂くというカジュアルなイベントで、演奏はピアノとジャンベというアフリカの太鼓の異色の組合せ。

おっ、あのピアノを弾いている方が坂本祐祈さんですね。

坂本祐祈さんは、フリーアナウンサーでめざましテレビの「ココ調」の水曜日のレポーターをされている方でした

 

顔ちっちぇーなー。

 

 

カフェのゴハンはいかにも健康志向といった感じで、野菜と玄米がメインの身体に優しそうな料理でした。

ステキなライブが終わって僕が思ったこと。

 

「…肉喰いてぇ」

 

…ということで、ライブに来ていた魔女さんと目黒まで歩き「アントミミ」で「ジャガイモと豚肉のハニーマスタード」などで夜食。

 

魔女さんは白ワインを水のように飲んでいました。そして冒頭の魔法をかけてもらったというわけです。

 

ではではみなさん、良い日曜日を!!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Rico (月曜日, 09 8月 2010 18:11)

    坂本祐祈さん!
    しかもピアノ♪
    そんな美人さんのイベントなら呼んで下さいよ~。


    白ワインを水のように・・・。魔女はお酒も強いんですね。

  • #2

    lifeteria (月曜日, 09 8月 2010 21:53)

    Ricoさんどうもー。
    テレビでは観たことなかったんですが、とても感じの良い方でした。
    でもRicoさんは吉高由里子でしょー(笑)。

    実は魔女さんも僕も呼ばれたのが当日の午後だったのですよ。こんどオモシロそうなイベントがあったらぜったい誘いますー。

    魔女さんは横浜在住なので、こんどご紹介しますよ。