京橋 もうやんカレー Tokyo

キャサリン…(涙)。

画像はFashionsnap.comより転載。
画像はFashionsnap.comより転載。

さ、今日はこんなネタから。

 

カリフォルニア発プレミアムバーガー「カールス ジュニア」日本1号店は秋葉原に出店

 

先日青山にオープンしたアメリカ生まれのハンバーガーレストラン「シェイク シャック」、さっそく大人気で話題になっていますが、こんどは同じくアメリカ生まれのハンバーガーレストラン「カールス ジュニア」が来年春に日本に初出店というニュース。

 

アンガスビーフ100%のパティを使用したハンバーガー「Thickburgers」や、素材のカットから全ての工程を店舗で行うチキンテンダー「Hand-Breaded Chicken Tenders」など、クオリティの高いメニューが自慢という「カールス ジュニア」、日本では今後10年間で150店舗を展開する予定とのことで、来年以降注目を集めそうなハンバーガーチェーンですね。


1号店は秋葉原へ出店、とのことですが、先日このブログでご紹介した「京都勝牛」も東京への出店にあたっては秋葉原を選択していましたし、最近飲食店の立地として、秋葉原と言う場所の存在感が強くなっていることを感じます。


はい、それでは木曜日のLifeTeriaブログの時間です。

LifeTeria

冷たい時雨模様に遠出を諦め、オフィスの近くで夕飯を摂ることに。

LifeTeria もうやんカレー 京橋店(もうやんカレー Tokyo)

訪問したのは京橋駅直結の「東京スクエアガーデン」の地下1階、「もうやんカレー Tokyo」。

新宿に2店舗、池袋、渋谷、新橋、そしてこの京橋と都内に6店舗を擁するカレーレストランです。

LifeTeria もうやんカレー 京橋店(もうやんカレー Tokyo)

薬味、じゃがいも、ルイボスティー、コーヒーはセルフサービス。

らっきょうとじゃがいもでも食べて料理が運ばれてくるのを待ちましょう

LifeTeria もうやんカレー 京橋店(もうやんカレー Tokyo)

この日頂いたカレーがこちら。


・ラタトゥイユカレー(1,400円)

・アボカドトッピング(300円)


「ラタトゥイユカレー」はラタトゥイユ風に野菜がたっぷり入ったユニークなカレー。

辛さは0から20の21段階から選択可能となっていますが、前回こちらでカレーを頂いたときに「3」でもけっこうピリリと辛さを感じましたので、この日も「3」にしておきました。


それでは早速頂いてみましょう。

タイムが効いていますので、けっこう好みはわかれるかもしれませんね。

スパイスも好きですけどハーブも好きなぼくとしてはけっこう好みの味わいです。

酸味もけっこう効いていて、スパイシーさとこの酸味のハーモニー、これ独特で良いですね。


コストパフォーマンス的にはちょっと不満もありますが、カレー自体はなかなかユニークで楽しめるものでした。


───────────────────────────────

・店名   もうやんカレー Tokyo

・住所   東京都中央区京橋3-1-1

      東京スクエアガーデン 地下1階

・電話   03-5542-1681

・備考   日曜日は定休。

・オススメ ☆★★★★

      (1点:お好きな方はぜひ!)

・参考記事 2014年04月23日「京橋 もうやんカレー Tokyo

───────────────────────────────