恵比寿 レスパス

あっ。

さ、今日はこんなネタから。


2015年のクリスマス商戦に異変? ネガティブなクリスマスCM相次ぐ


先日のブログではイギリスの百貨店「ジョン・ルイス(John Lewis)」のステキな2015年クリスマスキャンペーン動画を紹介しましたが、こちらは同じくイギリスの百貨店ですが、ちょっとシニカルな「ハーヴェイ・ニコルズ(Harvey Nichols)」のCM。

少女への今年のプレゼントは辞書とビミョーな色合いでビミョーなサイズ感の手編みのセーター。少女は落胆しますがビミョーな作り笑顔で愛想をふりまきます。


こうならないように、ウチで買ってね、ということなのでしょうが、ことしはこの「ハーヴェイ・ニコルズ」だけではなく、他社も「不本意なプレゼントでも場の空気を壊さない方法を教えるシリーズ」など同様の趣旨のTVCFが目立っているそうです。


まあ、プレゼントもらえるだけでいいじゃん。ね?

あ、だいじょうぶです、自分で自分になにかプレゼントしますんで…。


はい、それでは金曜日のLifeTeriaブログの時間です。

LifeTeria

昨日は訳あって恵比寿でランチ。

LifeTeria レスパス

向かったのは日仏会館のなかにあるフレンチレストラン「レスパス」。

「フランスの『うまい』をカジュアルな雰囲気、安心の価格で楽しめる」というコンセプトです。

LifeTeria レスパス

店内に入ると天井高7mという広々とした空間が広がっています。

日仏会館のなかという場所柄、フランス人のお客さんも多いそうです。

 

一昨年訪問した際には、オードブルとメイン、デセールの3皿構成で1,575円というランチがありましたが、現在は同様の構成のランチが1,980円。

ちょっと値上りしちゃいましたね。

LifeTeria レスパス

【オードブル】

・帆立貝の焦がしアーモンドソース


バターとアーモンドの香りが良いのですが、帆立貝はポーション小さく帆立貝自体の存在感が希薄なのです。

ま、ランチコースなのでこれ以上を望むのは酷というものですが。

LifeTeria レスパス

【メイン】

・蝦夷鹿の煮込み


この秋冬初めて鹿を頂きました。

非常に軽やかな仕上げ。癖は皆無で、ジビエが苦手なかたでもサラリと食べてしまえるであろう味わい。

これを洗練と取るか、力感が無いと取るかで評価がわかれそうですが、個人的には悪くないと思います。

LifeTeria レスパス

【デセール】

・レモンタルト、ジェラート

 

以前と比べるとややコストパフォーマンスが悪くなってしまったような気もしますが、恵比寿付近で気軽にフレンチを食べたいときに思い出して損はないお店だと思います。


───────────────────────────────

・店名   レスパス

・住所   東京都渋谷区恵比寿3-9-25

      日仏会館 1階

・電話   03-5420-0719

・備考   ランチ限定の評価です。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

・参考記事 2013年08月02日「恵比寿 レスパス

───────────────────────────────