銀座 ビストロ バーンヤード ギンザ

見ちゃダメ!!!!

さ、今日はこんなネタから。


素敵な2015年クリスマスキャンペーン(John Lewis #ManOnTheMoon)


この映像はクリスマス商戦に放映するCFが毎年話題になるイギリスの百貨店「ジョン・ルイス(John Lewis)」の2015年クリスマスキャンペーン動画。


このような映像に解説をするってのも野暮の極みですが、ちょっとだけ解説しますと、今回のフィルムはイギリス国内に暮らす100万人にものぼる孤独な高齢者をサポートする「Age UK」との共同キャンペーン。


この動画のなかで月に暮らしている老人は、身寄りがなく孤独にクリスマスを迎えようとしている老人を象徴しています。


そんな老人に少女が贈ったプレゼントは…。

続きは動画でどうぞ。

ちなみにBGMはOasisの「Half The World Away」をノルウェー人のAuroraがカバーしたもの。

なかなかステキなカバーだと思うのですが、これがまた熱狂的なOasisファンの不興を買っているようで。

「ジョン・ルイスのコマーシャルはオアシスの曲を使っているけど、原曲が台無しだよね。それに、女の子のズーム付きの望遠鏡はジョン・ルイスで買ったものじゃなくて、NASAのに違いない」。


…まあそんなに怒らなくても(笑)。


はい、それでは月曜日のLifeTeriaブログの時間です。

LifeTeria

すばらしい秋晴れの午後、ちょっと遅めのランチを楽しむために訪問したのがこちら。

銀座一丁目のキラリトギンザの7階、前から気になっていた「ビストロ バーンヤード ギンザ」。


新宿や三宿で人気を博しているカジュアルレストラン「FUNGO」と同系列のビストロのようですね

LifeTeria ビストロ バーンヤード bistro BARNYARD ginza

壁一杯に開口したガラス窓から明るい光が注ぎ込むダイニングは清々しく心地よい雰囲気。

午後少し遅めの時間にもかかわらず、店内は20名以上のお客さん。ぼく以外は全員女性でしたが。


それではランチコース(2,000円)のご紹介です。

LifeTeria ビストロ バーンヤード bistro BARNYARD ginza

・自家製パン

・本日の前菜


ひと品目は本日の前菜または本日のスープからのチョイス。

+500円で両方を楽しむことができますが、本日は小麦を使ったサラダの前菜を頂くことにしましょう。


小麦そのもののやさしい甘さがビネガーの酸味で引き締まり、素朴ではありますが、食欲をそそる味わいに仕上がっています。

LifeTeria ビストロ バーンヤード bistro BARNYARD ginza

メインディッシュは岩手県産の若鶏のローストと北海道産の鱈のヴァプールの二種類からのチョイス。

どちらも魅力的ですが、若鶏にしてみましょう。


・岩手県産 清流若鶏のロースト

 高知県から 柚子の香り


この若鶏のロースト、これは良かったです。

おそらく低温でローストしているものと思いますが、中は非常にしっとりとふんわりとした仕上がり。しかし鶏肉の味わいはしっかりとしていて、力感もあります。


ソースはそんな若鶏の味わいを邪魔しないあっさりとしたものですが、パラリと添えられて柚子の香りもよいアクセントになっていて完成度も上々。

ポーションも大きく、食べ応えがありました。

LifeTeria ビストロ バーンヤード bistro BARNYARD ginza



LifeTeria ビストロ バーンヤード bistro BARNYARD ginza

コースにはデセール、食後の飲みものとプチフールもセットになっています。


・本日のデザート

・オーガニックティー


本日のデザートは安納芋を使ったソルベ。こちらもシンプルではありますが過不足ない仕上がりです。


銀座で頂く2,000円のランチとしてはなかなか充実感のあるランチではないでしょうか。


───────────────────────────────

・店名   ビストロ バーンヤード ギンザ

・住所   東京都中央区銀座1−8-19

      キラリトギンザ 7階

・電話   03-6228-7400

・備考   ランチ限定の評価です。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────────────────