品川 THE CITY BAKERY

考えすぎですから。考えすぎですよ。

さ、今日もこんなネタから。


iPodが復活?! iPhoneをiPod風にしてしまうスマートカバーが素敵 - iPod Cover


そういえばいつの間にかiPod classicって販売終了になっていたんですね。液晶画面とクリックホイールを備えた、いかにもiPodといった佇まいをもったタイプですね。そういえばウチにもあります、あのタイプのヤツ。


個人的には一連のiPod classicってアップルらしいクリーンなデザインと、やはりあのクリックホイールのインターフェイスの使いやすさですね、好きな機械ではあるのですが、今や音楽を聴くだけならあんな大きさの物体は必要ありませんもんね。ちなみにあの大きさってカセットテープの大きさと同じらしいですが。


さて、そんなiPod classicのデザインを使ってiPhone用のカバーのコンセプトモデルが完成したというのがこちらのニュース。


カバーに設けられたクリックホイールはダミーではなく、音楽の再生などの操作を可能とすることも検討されているようです。

実際に販売したらけっこう売れるのではないかという雰囲気が伝わってきますが、これって意匠的にはどうなのでしょうね。問題ないのかな?


はい、それでは火曜日のLifeTeriaブログの時間です。

本日も昨年末の食べもののご紹介を。


冬休みで仕事もお休み。なので、あそこに行こうと思ったのです。

600円で生ハムやソーセージが食べ放題となるモーニングブッフェが大人気、エキュート品川のなかにある「バル マルシェ コダマ」。


のんきに10時くらいに電話をかけて、まだブッフェをやっているか確認してみたのです。


「あのー、モーニングブッフェなんですけど…」

「受付終了しています」

「あ、そうなんですか。何時くらいに行けば…?」

「だいたい毎日7時半には受付終了となっています」


7時半…!?そんなに激戦だとは知りませんでした。

そんなわけで「バル マルシェ コダマ」はあきらめて向かったのは品川駅港南口、アトレ品川の2階の「THE CITY BAKERY」。

モーニングの時間にギリギリ間に合いました。


ニューヨーク生まれの「THE CITY BEKERY」が日本で店舗展開を始めたのが一昨年。2013年ですね。

2013年4月、大阪に第1号店がオープン。この品川店は同年11月、そして広尾店が同年12月にオープンしています。


・フレンチトースト(860円)


モーニングのメニューは6種類程度。

もっともシンプルなメニューはトーストのセット。グラノーラやエッグベネディクトといったトレンドを押さえたものもありますね。

キッシュなどもウマそうですが、この日は「フレンチトースト」を。


「フレンチトースト」のセットにはベーコン、そしてサラダ、ドリンクが添えられています。

フレンチトーストはふんわり感もあり悪くありませんし、厚切りでボリュームのあるベーコンもまずまず。


前回、このレストランで夕食を食べた時は料理のクオリティ、コストパフォーマンスにやや疑問を覚えましたが、朝食に関しては及第点といったところでしょうか。


ただ、どうしてもベーカリーレストランという形態だと、個人的には「SAWAMURA」を思い出してしまうのです。あちらで食べたフレンチトーストは絶品でしたから。


まあ、もっともあちらは1,300円。こちらは860円ですから、「THE CITY BAKERY」もまずまず健闘していると思います。