広尾 SAWAMURA

これは見たかった(笑)。

さ、今日もゆるゆるとこんなネタから。

このネタ、ソースは「ITmediaニュース」というサイトなんですけど、なぜこのネタがITのネタなのかさっぱりわからないんですけど(笑)。

 

「デスクで一年戦争勃発」 ガンダム&ザク型はんこスタンド登場

 

えーと、もうタイトルそのまんまで、会社とかでも使いませんか?いわゆるシャチハタ印(「シャチハタ」って会社名は「シヤチハタ」と表記するんですね…いま検索して知りました…)などと呼ばれるネーム印のスタンドがガンダムとザクになったというだけなんですけど(笑)。ガンダム好きの上司へのプレゼントに良さそうなお手頃価格、1,350円(税抜)で発売予定です。

 

はい、それでは土曜日もLifeTeriaブログの時間です。

休日の金曜日は、昼食、夕食を食べずにプチ断食をしようと思いまして。なので、ブランチはちょっと豪華に広尾「SAWAMURA」へ。

実は前日の朝、所用で新宿に寄ったので「サラベス」を覗いてみたんです。平日だから並ばずに朝食食べられるかな?と。そうしたらですね、なんと1時間待ち。平日ですよ?

 

そしてこの日の「SAWAMURA」もモーニング目当てのお客さんで行列。

「サラベス」も「SAWAMURA」も決して安くないですよね、朝食。

朝食を食べてちょっと気の利いたサイドディッシュとドリンクを頼んだら平気で2,000円以上掛かっちゃう。

それでも、ウマい朝食を食べたいという層は潜在的に存在していたんでしょうね。

「サラベス」みたいな海外のレストラン、「SAWAMURA」のように東京発祥ではないレストランがその需要を掘り起しているという構図でしょうか。

 

20分程度待って、10時のモーニングラストオーダ間際に2階のカウンター席に着席。

この日はですね、着席する前にもうオーダは決めていたんです。

 

・沢村フレンチトーストセット(1,300円)

 

バターの香りが食欲をそそるフレンチトースト。

ふんわり。というよりかトロっとジューシーな食感。個人的にはもう少し固めの焼き加減が好きではありますが、もちろんこれはこれで美味。これくらいのトロトロ具合が好きっていうひとも多いと思います。

 

ほら、こう言っちゃなんですけど、フレンチトーストってちょっと古くなった食パンで作ってもそこそこウマくできあがっちゃうじゃないですか。

でも、ほんとうにウマいパンと良い卵、絶妙な焼き加減でフレンチトーストを作るとここまでウマくなる、ということですね。

 

そしてキリッと爽やかな酸味を添えるサラダ、ガツッと厚切りのベーコン。

うん、完璧な朝食です。

 

1,300円。安くはありませんが、それだけの価値のある朝食だと思います。

 

───────────────────────────────

・店名   SAWAMURA 広尾店

・住所   東京都港区南麻布5-1-6

      ラ・サッカイア南麻布1・2階

・電話   03-5421-8686

・備考   モーニングは10時ラストオーダ。

・オススメ ☆☆☆★★

      (3点:けっこうオススメ!)

・参考記事 2013年08月18日「広尾 SAWAMURA

───────────────────────────────