品川 野菜を食べるカレー camp express

し…しーえーさんの制服はどんな感じなんでしょうか?

さ、今日もこんなネタから。

 

ドワンゴのオフィスに社員向け美容室、カメラ付きでニコ生対応 「これでオシャレなカフェに行ける」と体験した社員に自信みなぎる

 

昨日のブログでYahoo! JAPANのすばらしい社員食堂を紹介しましたが、本日はドワンゴのオフィスに美容室が完成したというニュース。

もちろん利用は社員に限定されていますが、なんとこちらの美容室、かの「artifata」の支店なんだそうです。料金は非公開とのことですが、おそらく福利厚生の一環で割安で利用できるのではとこの記事は伝えています。

 

でもドワンゴらしいのが美容室のなかにも電源とWi-Fi環境が整備されていて仕事ができるようになっていることと、カット台やシャンプー台にカメラが設置されていてニコニコ生放送を配信できる仕様になっていること(「ニコニコ動画」の運営会社「ニワンゴ」は「ドワンゴ」の子会社ですよね)。

「今後は著名人を招いての対談生放送や美容師による実況も計画」しているそうです。なるほどねー。

 

はい、それでは土曜日もLifeTeriaブログの時間です。

先週の木曜日はヒドい雨を避けて品川駅、駅ナカで夕食。

向かうは…いつもの「野菜を食べるカレー camp express」。

先日訪問した阿佐ヶ谷の「朝陽」で友人が食べていたカレーがウマそうだったのでちょっとカレーモードだったのです(笑)。

 

・キャベツとホタテのカレー(990円)

 

先月この「野菜を食べるカレー camp express」で食べた期間限定メニュー「カカオとジャガイモの欧風カレー」がウマかったので、この夜も期間限定メニューにしてみました。

 

「野菜を食べるカレー camp express」としては珍しい、海鮮系のカレーですね。

野菜にキャベツというのもおもしろいですが、キャベツの優しい甘味がスパイスにマッチしてこれはこれでイケます。

カレー自体はこのお店の肉系のカレーに使われているものよりスパイスも控えめ、辛さも控えめですが、具材とのコンビネーションは上々。

帆立貝は小粒で鮮度もいまひとつふたつくらいですが、まあこのお値段ですし仕方ありませんね。期間限定メニューですが、完成度はなかなかでした。

 

───────────────────────────────

・店名   野菜を食べるカレー camp express

・住所   東京都港区高輪3‐26‐27

      エキュート品川サウス内

・電話   03-5421-8036

・備考   朝7時からオープン。朝カレーもいいかも。

・オススメ ☆☆☆★★

      (3点:けっこうオススメ!)

・参考記事 2014年03月15日「品川 野菜を食べるカレー camp express」 

───────────────────────────────