広尾 天現寺カフェではちみつロールケーキ

LifeTeria blog ブログ 天現寺カフェ

つい2週間くらい前までは毎日毎日暑くてもう夏いいわーって言っていましたが、いざ朝晩涼しくなると暑かった夏が懐かしいという。不思議ですね。

急激に気温が下がるこの時期、風邪には気をつけないといけませんね。そこでこんな商品、いかがでしょうか?


amadana「Air Care Diffuser(エアケアディフューザー)」


ご存知デザイン家電の人気ブランド、amadanaから発売になったディフューザーは「身にまとう空気を美しく快適にする」というコンセプトで、加湿、消臭、除菌を同時に実現する製品。

同時に発売になった「天然由来成分の専用ソリューション「fita Air Care」をこのディフューザーにセットすることで、アロマソリューションに含まれる天然のフルボ酸から作られたフルムエキスが空気中に拡散されて優れた消臭、除菌効果を発揮するそうです。

デザインはいかにもamadanaといった趣のクールなもの。お値段は15,000円です。


い、火曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。


昨日はランチで訪問した「RANDY」からカフェはしご、ひさしぶりに「天現寺カフェ」へ。

この時期だとテラスに続く窓が開け放たれて室内にいても開放的な気分を味わうことができます。


 ・純生はちみつロールケーキ(キャラメル)


こちらのカフェ、オリジナルのスイーツよりもお取り寄せスイーツに力を入れていて、メニューには北海道の「きのとや」のプリン、京都の「足立音衛門」の栗テリーヌ…と日本各地の人気ショップから取り寄せたスイーツ類がラインナップされています。


昨日食べたロールケーキは「ローザンヌ」、自社で養蜂場で採れた蜂蜜を使ったスイーツで有名な岡山のパティスリーのロールケーキです。


生地はしっとりとして密度が濃く舌触りは滑らか。そしてキャラメルからは蜂蜜の風味が香り立ちます。蜂蜜好きなかたにはオススメしたいスイーツですね。

───────────────────────────────

・店名   天現寺カフェ

・住所   東京都港区南麻布4-12-2 ピュアーレ広尾1階

・電話   03-5475-6788 

・備考   木曜日金曜日土曜日は25時ラストオーダー。

・オススメ ☆☆☆☆★(4点:誰にでもオススメ!)

・参考記事 2011年09月26日「広尾 天現寺カフェでカツサンド

───────────────────────────────