馬喰町 フクモリ

LifeTeria blog ブログ フクモリ

以前もご紹介した「HOOTERS」。

めでたく日本国内2号店、「HOOTERS GINZA」が6月4日(月)にオープンします。行きたい行きたいと思いつつ未だ行っていない「HOOTERS」。


ひとりじゃいけないからFacebookでイベント立てようかなあ。

ちなみに現在銀座店では店長候補も募集中。

我こそは。と思う殿方、応募してみてはいかがでしょう。


さて、「HOOTERS」の話題ばかりだと女子からの冷たい視線が気になりますので、こんな動物ネタでも。


マシュマロ専門店「やわはだ」の「肉球マシュマロ」。

「白い丸い部分はバニラのふわっふわマシュマロで、ピンクの肉球部分はイチゴとラズベリーをたっぷり使った甘酸っぱいマシュマロ。全部手作業で搾り出しています。だから、ひとつずつ表情が違います」とのこと。

犬猫好きの女子へのプレゼントにいかがでしょうか?

 

はい、土曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。


今夜は所用で日本橋界隈へ。

用事を片付けるともう21時。夕飯は久しぶりのフクモリ」へ。

山形県産の食材を使い、山形の郷土料理を楽しむことができるカフェです。

馬喰町の裏道という決して地の利の良い場所ではないのですが、おいしい料理が食べられるカフェとしてカフェマニアたちのハートをガッチリ掴んでいるようで、先月で無事オープン3周年を迎えたそう。


 ・お浸しのフクモリ合わせ(600円)

 ・山形牛ロールステーキ(1,000円)

 ・食事セット(500円)


お浸しはモロヘイヤ、おかひじき、つるむらさきの3種。おかひじきは山形では良く食べられる食材だそうです。

今夜のおかずは山形牛のロールステーキ。薄切りの山形牛をギュッとロール状に成形しています。まあナイフで切るとバラバラに崩れちゃうんですが、肉自体の味はなかなか美味。甘めのタレを付けて食べるとご飯が進みます。


おいしい夜定食で満足な休日の夕飯になりました。

───────────────────────────────

 ・店名   フクモリ

 ・住所   東京都千代田区東神田1-2-10 泰岳ビル1階

 ・電話   03-5829-9987

 ・備考   ときどきライブ演奏もあるみたいです。

 ・オススメ ☆☆☆☆★(4点:誰にでもオススメ!)

 ・参考記事 2011年11月01日「馬喰町 フクモリ そして結婚に対する意識調査

       2011年07月26日「馬喰町 フクモリ

  ───────────────────────────────