馬喰町 フクモリ

LifeTeria blog ブログ フクモリ

夏ですね。夏。

夏と言えば祭。


以前、幼少の砌(みぎり)より浅草に在住という正真正銘の浅草っ子に聞いたんですが、彼曰く、1年のうちの最大の楽しみが三社祭で、三社祭が近づくにつれていてもたってもいられなくなるくらいテンション↑↑なんだそうです。


当日は神輿をかつぎ練り歩き、当然三社祭の翌日は声も枯れて肩も腫れ上がり廃人同様と言いますから本場の熱い祭フリーク、恐るべしです。

 

そんな熱い祭フリークにぴったりのサイトを見つけました。


 ・お祭り用品日本最大級の品揃え「橋本屋」

 

この「橋本屋」、静岡県は御前崎市にある、祭用品の専門店。

これがインターネットなど無い時代だったら、ただの地方都市の祭用品店として細々と営業を続けていたところでしょうが、いまは21世紀、小学生だってスマホ持っているインターネット時代ですよ。

ネット通販で一躍日本中の祭フリークたちに知られるところとなりました。

なにせ品揃えがスゴい。このお店で手に入らない祭用品はないと言いますから素晴らしいです。

 

このサイトで一番高い商品はなんと。55,650,000円。

商品はコチラ。神輿です。


来年発売になる、アストン・マーティン V12ザガートが約4,200万円

5,000万円あったら、ぼくはV12ザガート買いますけど、前述の友人ならきっと神輿を買うんでしょうね。

 

♪これがにーほんの まーつりーだよー。ってなわけでLifeTeriaブログの時間です。

 

馬喰町に行ってきました。

そう。うまくいちょう、ではなく。ばくろちょう。ですね。

馬喰町に夕飯を食べにいきました。

 

お目当ては、カフェ「フクモリ」。

 

ここは、ぼくの友人のカフェ店員さんに教えてもらったお店なんです。本職の方が推薦するお店ですから、悪いお店であるはずがありません。で、ずっと行きたいと思っていたお店なんです。

 

この「フクモリ」、山形の食材を使い、山形の郷土料理のテイストを味わえる、カフェ兼定食屋というスタイル。

少し古めかしい、この界隈にいかにもありそうな普通のビルの1階をカフェにリノベーションして、気取らない「定食屋」の雰囲気を演出しています。


 ・山形牛100%ハンバーグ(1,200円)

 ・食事セット(500円)

 

合計1,700円と、定食にしてはやや高めですが、山形牛のハンバーグ、コレ、抜群にウマかったです。

しっかりした肉質のハンバーグは脂肪分が控えめで、和牛ならではの甘味を堪能できます。過度にオイリーな最近流行りのスタイルのハンバーグとは違い、ガツッと肉のおいしさを楽しめるタイプです。

おいしいご飯や味噌汁、漬物が付いてこのお値段、なかなかの満足感です。

 

その他のメニューもおいしそうな食事がズラリと…

 

ヘビロテになりそうな予感大です。

良いお店を教えてもらいました。

───────────────────────────────

 ・店名   フクモリ

 ・住所   東京都千代田区東神田1-2-10 泰岳ビル1階

 ・電話   03-5829-9987

 ・備考   ときどきライブ演奏もあるみたいです。

 ・オススメ ☆☆☆☆★(4点)

───────────────────────────────

LifeTeria blog ブログ フクモリ