馬喰町 フクモリ そして結婚に対する意識調査

今夜はマジで恋愛ブログっすよ。

いやホントに。


 ・株式会社インテージ、ビジネスパーソン対象の

  「独身男女の結婚に対する意識」調査結果を発表

 

これは調査会社大手のインテージが本日発表した、20~49歳の京浜地区(東京・埼玉・千葉・神奈川)のビジネスパーソン独身男女900名を対象に結婚に関する意識についてインターネット調査結果です。

 

詳しくはインテージのサイトをご覧頂ければと思うんですが、気になった点だけ見ていきますと。


 ・30代、40代男性の74%が交際相手なし

  →おいおい男子がんばれよっ。っておれもなー。


 ・「結婚したくない」が最も高いのは男性40代(13.3%)

  →なんでしょうコレ。オイラはそんなことないですよん。


 ・結婚相手として意識する年齢、40代男性は20代女性に片思い

  →これはね、んん?なんだろうね。ノーコメント。

 

この調査からは、若い女性は結婚に対して憧れをもっているが、40代男性になると結婚に対しネガティブなイメージを持つようになる、と。そのような傾向が見えるわけです。

 

いやーみなさん。特に男性のみなさん。結婚にポジティブになりましょう。

おまえがいうとまるで説得力がないという声が聞こえたような気がしますが気にしない気にしない。でも、ぼくもこんなTVCF見ると、ちょっとホロッときて結婚…いいかも。なんて思っちゃいます。

 

 ・Google Chrome キャンペーンCM「あなたのウェブを、はじめよう」


LifeTeria blog ブログ フクモリ

はい、そんな夜もLifeTeriaブログの時間です。

 

今夜はサクッと仕事を切り上げて30分程度歩いて馬喰町へ。「ばくろちょう」、ですね。

馬喰町の裏道にひっそりとたたずむカフェ、「フクモリ」で夕飯を食べました。

 

こちらのカフェは山形県産の食材を使い、山形の郷土料理を楽しむことができる料理がウリ。良質な素材を素朴な調理法で仕上げた、おいしそうで、そしてちょっとホッとするようなメニューが揃っています。


 ・カツレツ(1,500円)

 ・食事セット(500円)

 

カツレツは山形牛のイチボを使った贅沢なもの。火の通り具合はややレアで。せっかくのイチボですからこれくらいがいいですね。ボリューム的には男性が食べても十分あり、満足感のある一皿。

これにおいしいご飯と味噌汁と漬物をつけて定食に。2,000円とちょっと贅沢な定食ですが、満足感の高い「カフェメシ」でした。

───────────────────────────────

 ・店名   フクモリ

 ・住所   東京都千代田区東神田1-2-10 泰岳ビル1階

 ・電話   03-5829-9987

 ・備考   ときどきライブ演奏もあるみたいです。

 ・オススメ ☆☆☆☆★(4点)

 ・参考記事 2011年07月26日「馬喰町 フクモリ

───────────────────────────────