三田 三田製麺所

LifeTeria blog ブログ 三田製麺所

昨夜鶯谷の「鶯谷園」で焼肉祭後、同じく鶯谷界隈の激シブの居酒屋「関所」で二次会を開催したところまでは昨夜のブログに書いた通りですが、その二次会で。


ぼくが家に食器洗浄機を付けたい!という話をしたところ、友人から「ルンバと食洗機と乾燥機があればひとりでもだいじょうぶ」って言われちゃいました!


いやいやいやいや、わたくし、ルンバも食洗機も欲しいですけど、奥さんも欲しいですからーっ!

話し相手がルンバだけって、そんなの悲しいですからーっ!

 

で、一夜明けた今日。

たまたま友人のTwitterで教えてもらい読んでいた記事に興味深いデータが掲載されていましたのでご紹介したいと思います。記事を執筆しているのは早稲田大学で「恋愛学」の講義を担当する森川友義教授。

この記事によると、日本において結婚するカップルは、1972年の100万件超のカップルをピークに、徐々に減少し、2010年では70万6000組(初婚と再婚を合算した婚姻数)だったといいます。

フランスやスウェーデンの婚外子の割合は50%を超えているというデータがありますが、翻ってわが国では婚外子の割合は2%程度と言われています。

つまり結婚するカップルが少ない=産まれてくるこどもたちも少ない、という関係にあるわけですね。


このままじゃいかんぞ日本。


玉山鉄二も結婚したことだし、そろそろオイラも結婚するかぁー。


い、冷たい霙降る木曜日、LifeTeriaブログの時間です。

 

今夜は友人と天ぷらを食べに行く約束をしていたのに、結局仕事が長引くはそのうち霙が降ってくるはで天ぷら中止。無念…。

 

そんなわけで手っ取り早く温かいもの食べよう、ということでこの前も行ったばかりですが、三田の「三田製麺所」です。

 

「おキャバクラはいかがすかーっ?」

「おキャバクラはいいの。ラーメン食べにきたの」

 

こんな寒い夜は客引きのお兄ちゃんもタイヘンだねぇ。


 ・つけめん あつもり 並(700円)

 ・三田盛り(300円)

 ・ねぎ飯(150円)

 

ねぎ飯もつけてチョイ食べ過ぎでした。

───────────────────────────────

 ・店名   三田製麺所 三田本店

 ・住所   東京都港区芝5-22-8

 ・電話   03-3798-3808

 ・備考   恵比寿、五反田、池袋など支店多数。

 ・オススメ ☆☆☆★★(3点:けっこうオススメ!)

 ・参考記事 2012年01月19日「三田 三田製麺所

───────────────────────────────