三田 三田製麺所

LifeTeria blog ブログ 三田製麺所

おいおまいら!フーターズ行ったことある?

そう。赤坂見附にあるフーターズ

 

オレ行ったことないんだ。

いやホントに。

行きたいか行きたくないかってハナシだとまあ行きたいんだけどさ。

 

さて。そんなフーターズ初の公式ムックを発売したんだってさ。


おっ表紙は吉木りさちゃんじゃないですか。

このひと、自分が腐女子であることを広言しているんですよね。


http://charger440.jp/youngkun/file/vol11_01.php

 

…。…。

 オモシロくって思わず読みふけってしまいましたよ。

 

で、なんのハナシでしたっけ?

そうそう。フーターズの公式ムックね。これ、お値段1,000円。

1,000円って高くね?って思ったあなた。確かに。

でも、1,000円分のクーポンが付いてくるので、フーターズに行くつもりがあるなら実質タダ。

というわけで、誰か買わない?

いや、オレが行きたいわけじゃないんだけど、なんなら一緒に行くよ?

 

い、冷たい雨の木曜日、LifeTeriaブログの時間です。

 

なんか今年に入ってからB級グルメ率が高いような気がしますが、今夜は田町で途中下車して夕飯。

田町って言ったらアレでしょ。アレ。「ミタ」ですよ。

承知しました。…ってそれミタ違い。


今夜はミタはミタでも「三田製麺所」。


いつも混んでいてずっと行きたいと思っていたんだけど、今夜が初訪問。


 ・つけめん あつもり 並(700円)

 ・薬味ねぎ(50円)

 ・半熟玉子(100円)

 ・チャーシュー1枚(100円)

 

麺の量は並が200g、中が300g、大が400gでここまでは700円で同一料金。特大は500gでこれだけが800円。大盛が無料なんて学生さんにはうれしいシステムだねえ。

 

モチモチ感の強い麺は極太でうどんのよう。個人的にはもう少し細めのほうがいいかなあ。ツルリとしていてスープが絡まないのではと思いますが、適度にとろみのあるスープとのマッチングはなかなか。

そのスープ、出汁は魚介と豚骨がベースのようで、味の系統としては「TETSU」などに近いかも。魚介系の味が全面に出ていて、豚骨系の味はあまり感じません。

 

24時近くでもお客さんが途切れることのないあいかわらずの繁盛ぶりでした。

───────────────────────────────

 ・店名   三田製麺所 三田本店

 ・住所   東京都港区芝5-22-8

 ・電話   03-3798-3808

 ・備考   恵比寿、五反田、池袋など支店多数。

 ・オススメ ☆☆☆★★(3点:けっこうオススメ!)

───────────────────────────────