青山 茶々 南青山

LifeTeria blog ブログ 茶々 南青山

こんばんは。

正月2日、いかがお過ごしでしょうか?

すでに今日から働いているというかたもいたりして、頭が下がります。


元旦に続き、またまたおもしろい知恵袋ネタがありましたのでチョイとそれを。


───────────────────────────────

《質問》世界一軽い自転車は何キログラムですか?ぼくにも買えるねだんですか?


世界一軽い自転車は何キログラムですか?ぼくにも買えるねだんですか?

質問日時:2011年12月31日 22時32分

───────────────────────────────

→回答を見てみましょう。

「メーカーから販売されているものでは5キロ弱、これで120万円ほど。アメリカ人の方が自分でフレーム、パーツを選んで組んだ車体が2.7キロで、300万ほどかかったそうです。
金を掛ければかけるほど軽くなっていきます」

回答日時:2012年01月01日 11時35分

 

うわぁ。こどもの夢を粉砕するストレートな回答だなあ。

120万円かぁ。お年玉集めたら買えるね!ってコもいるかもですが。

 

───────────────────────────────

《質問》結婚したいが出来ない(相手すらいない)35歳以上の男性は、妻と子連れを見ると...

 

結婚したいが出来ない(相手すらいない)35歳以上の男性は、妻と子連れを見ると心の中では「自分もああいう風になれる日がくるんだろうか」と思うものですか。

質問日時:2012年01月02日 20時06分

───────────────────────────────

→こっ、これはオレが回答してやるっ!

…回答…バカにしてんのかっコラぁ!なんだよ「(相手すらいない)」って。怒ろうと思ったのに吹いちゃったじゃねえか。

 

───────────────────────────────

《質問》好きな人からあけおめメールの返事が来た事がすっごい嬉しくて、何度もメールを読...


好きな人からあけおめメールの返事が来た事がすっごい嬉しくて、何度もメールを読み返しています。新年早々、こんなことで浮かれている23歳女(私)はバカでしょうか…?

皆さんにとって素敵な1年になりますように☆

質問日時:2012年01月02日 19時50分

───────────────────────────────

→これもオレが答えるっ。

…回答…ガンバレ☆応援してるよ!

 

───────────────────────────────

《質問》彼女が風邪をひいたのですがキスをしてしまいました。 風邪はうつりますか?

 

彼女が風邪をひいたのですがキスをしてしまいました。風邪はうつりますか?

質問日時:2012年01月02日 18時30分

───────────────────────────────

→じゃ、じゃあこれもオレが回答を…。

回答…一生風邪引いてろ!っていうかうらやましいですっ!

 

はい、気を取り直して2012年2日目のLifeTeriaブログです。

 

さすがに正月で外食していませんので、昨年訪問してなかなか良かったんですが紹介しきれなかったお店をこの機会にチョイとアップしておきたいと思います。

 

11月に「蒙古タンメン 中本」会があったんですが、その二次会を青山の和食ダイニングで。

一次会で飲んで二次会ラーメン。これ普通。

ぼくたちはメインがラーメンで二次会で飲む、と。

 

訪れたのは「茶々 南青山」。和食系のダイニング、居酒屋、そしてカフェなど多店舗展開するJellyfish.(ジェリーフィッシュドット)株式会社が手がける、女性に人気のお店です。以前のブログで紹介した「小割烹 おはし」もこの系列ですね。

 

履物を脱いであがる和テイストの空間は青山という立地にふさわしくモダンな設えで、適度に落とされた照明が落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

 

料理はいずれも京のおばんざいをイメージした創作和食。

 

 ・京の出汁巻き玉子

 ・じゃこコロッケ

 ・牛イチボ焼き

 ・蟹の炊込みごはん

 

…などなど、さすがに二次会だったのであまり多くの料理を頼めませんでしたが、いずれもセンスよく、またおばんざいにあまりなじみのないぼくたちのような者でも楽しめるわかりやすい味わいでした。

 

店内の雰囲気がよく、料理の量はおいしいものを少量ずつ、といったところで女性客をターゲットとしている感じなので女子会などにはピッタリですが、カウンターで二人のデート、個室を利用しての合●ンなどさまざまな使い方ができそうです。

───────────────────────────────

 ・店名   茶々 南青山

 ・住所   東京都港区南青山5-9-1 第二タニビル3階

 ・電話   03-3409-4441

 ・備考   白金、新宿などに姉妹店あり。

 ・オススメ ☆☆☆★★(3点:けっこうオススメ!)

───────────────────────────────